2007年05月28日

ブログ引越しました

ブログのお引っ越しをしました〜♪

お引っ越し.JPG


新ブログはこちらで〜す↓

http://luckypearl.blog105.fc2.com/




今までと同様にこちらも、よろしくお願いしま〜す<(_ _)>

ニックネーム Pearlママ at 16:08| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

雨の日雨

今日は朝からずっと雨雨ですねぇ ヘ(´o`)ヘ


こんな日は出掛けられそうにないと、わかっているのか

パールもなんだか暇そう〜〜(≧ω≦)



雨の日.JPG






お昼近くになっても、雨が止みそうにないので顔(汗)






散歩に行く?と尋ねると・・・犬(足)ヤギ




雨の日2.JPG











反応がいいのでレインコートを着せて、お外へいくことに〜〜Good


雨の日3.JPG









しか〜し、行くときは嬉しそうなのですが顔(汗)、最近は雨に濡れるのがイヤになったのか
すぐ家の中へ入ろうとするパール(゜O゜)




雨の日5.JPG









こ〜んな所を歩いたり〜犬(足)犬(足)


雨の日6.JPG





ほとんどマンションの前とか、敷地内しか歩かないパール(゜.゜;)





これも大人になった証なのかなぁ?




以前のパールだったら、どしゃぶりでも外に出ていたのですが・・( ̄〜 ̄;)??








みなさまのわんこちゃんは、雨の日どのように過ごしてます??







パールはこの後、爆睡してましたヤギ眠い(睡眠)





て、いうか現在も爆睡中で〜す (^◇^ ;)



雨の日9.JPG



寝場所をあちこちこちかえて、一番いいところで眠い(睡眠)眠い(睡眠) (;^_^A 









明日は晴れると、いいですね〜晴れわーい(嬉しい顔)






かわいい     ぴかぴか(新しい)     かわいい     ぴかぴか(新しい)     かわいい






PS、ご近所さんのローズガーデン、こんなに綺麗にばらが咲いていました〜手(チョキ)
(昨日撮影)





どっさり〜るんるんかわいいかわいい



雨の日8.JPG 





なぁんて綺麗なんでしょう〜(*^・^)CHU〜☆







今日の雨で、どうか散りませんように・・ ( ><)//  











つづく ウサギ
ニックネーム Pearlママ at 14:34| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

フードとシャンプー。。。

フードとシャンプーって、この季節になると考えてしまいます〜( ̄〜 ̄;)


大体8ヶ月〜1年周期でやって来る感じ(;-_-;)





今月の初めに外耳炎にかかったパール、今はもうお耳の方はすっかりよくなったけれど、今月号のDOG FANに気になる記事が載っていました。




寝起き6.JPG



アトピー性皮膚炎、食物アレルギーの好発部位という部分に
あてはまるものが顔(汗)



脇の下、口の周り、外耳炎がく〜(落胆した顔)




そういえば今月初めの外耳炎?




もしかすると、食物アレルギーからきているのかも〜がく〜(落胆した顔)と思った私




昨年は外耳炎にもかかってなかったし、あごの下もカイカイしなかった!Σ( ̄□ ̄;)


考えられることは、昨年秋から始めた手作り食エサ



その中にいつも使っている食材が、ありましたひらめき




それは、お米がく〜(落胆した顔)



手作りに切り替えた時に、野菜スープの入ったおじやを毎回のように
作っていた私







お米に反応していたとは・・かなりショック〜もうやだ〜(悲しい顔)




そうなると栄養面ではどうなの〜?



お肉ORお魚やお野菜だけで、痩せたりはしないのかな?




急に体重が減るのも考えちゃうので、どうしたらいいのか
悩んでしまいました( ̄〜 ̄;)??




結局とりあえずの間、白身魚とポテトを主原料にしたドッグフードを
与えてみることにしました下




寝起き1.JPG




お試しなので1sサイズでしたが、なんら問題はなさそう。


しかも美味しいのかくいつきがよくて、上にサプリメントを振りかけるだけでいいんですわーい(嬉しい顔)



カイカイもほとんどしなくなりました
わーい(嬉しい顔)




これからは手作り食と、ドッグフードを交えながら、しばらくの間食べさせてみよう〜Good








シャンプーはというと、ノルバサンを1年以上使い続けていたけれど、

今はこのシャンプーを使っていますヤギ


右はお耳の洗浄剤



寝起き2.JPG

このままでもいいような気もするのですが、みなさまはどんなシャンプーを
お使いなのかなぁ〜って、ふと気になってきました〜(#^.^#)



他にもよさそうなものがあるかもしれないし・・




よろしかったら、教えてくださいませ〜m(_ _*)



ねおき5.JPG




かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい





※5月26日に、ブログを開設してから1年が経つ私f^_^; 



これにともなって、お引っ越しをしようと思いまするんるん




ここでの更新は、あと1.2回ぐらいかなわーい(嬉しい顔)




相互リンクさせていただいてるみなさまには、変更先をおしらせいたしますので、

お手数おかけいたしますが、リンク先の変更をお願い致します(o^▽^)o)








つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 17:18| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

わんこOKのお店、新規に開拓〜♪

我が家の近くにはドッグカフェもないし、地元にもわんこOKのお店はないと思っていた
私(*^^*)



ところが検索していたら、テラス席のみわんこOKのお店が、あったのです
\(◇^\)(/^◇)/




今日は朝から雨が降って、遠くへは行けそうにないので、早速家族で
行ってみることにしましたぁわーい(嬉しい顔)





パールにはチャイナ服を着せてブティック、レストランへ




こうすれば同時に、UPすることができますものね・・(^m^)





イタリアンレストラン レプロット


カフェ2.JPG



テラス席はガーデン風で、なんともよい感じ〜〜♪四葉





週末はバイキングスタイルになっているため、いろいろと盛り合わせてみましたハートたち(複数ハート)




カフェ3.JPG




お味もなかなかグ〜だし、何よりパールを連れて行けるのが嬉し〜い:\(*^▽^*)/





パールはこんな感じでステイしていました〜♪




カフェ4.JPG





  カフェ6.JPG




先に食べ終わったおねぇちゃんは、パールを抱っこ揺れるハート






カフェ7.JPG



パールなんだか凄く嬉しそうだぁ(≧ω≦)









1時間ほどで、お店をあとにした私達




カフェ9.JPG



入り口前で写真も撮ったし、帰ろうと思ったら↓





踏ん張ってなかなか帰ろうとしないパール(・・ )



カフェ13.JPG



こういう事って、非常に珍しいけれど、


強制連行〜〜(ー_ーメ)



カフェ14.bmp






レストラン前は、親水公園になっていたためしばしのお散歩をヤギ犬(足)




カフェ10.JPG


まだ不満顔?わーい(嬉しい顔)








そのまま親水公園を、通りながら帰ったけれど



この頃には、すっかりご機嫌に戻ったパールわーい(嬉しい顔)



カフェ11.JPG



カフェ12.JPG




お散歩はやっぱり楽しいのかなるんるん








わんこの笑顔をみていると、それだけで嬉しくなっちゃう、私なのでしたぁ










来週末はどこへ行く?〜〜るんるん













つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 23:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

中華街は楽し♪~

昨日は、フリルさん♪、Tetuさん♪、mikaさん♪、まゆみんさん♪、ジェイママさん♪
と一緒に、中華街でランチをしました\(^。^\)(/ ^ ^)/




お天気も晴れて、上々のオフ会日和に
心はウキウキるんるんジェイママさんと一緒に横浜へ〜♪





駅にはmikaさんが、お迎えにきてくださり、大助かり〜わーい(嬉しい顔)・・

いつもありがとう〜〜\(^ 0 ^)/



今回もお世話様になりま〜す♪






集合場所に向かう途中、mikaさんが撮影をしてくれました〜♪


パールもなんだか嬉しそう〜ヤギ



    中華街35.bmp




途中の山下町小公園で、シャノンちゃん、ジェイクくんと記念撮影カメラ



     中華街1.JPG







今回のランチ場所はここの公園のすぐ近くの中国料理 東園さんですレストラン



ここもわんこOKなんだそうです犬(笑) 



    




全員がほどなく集合したあとは、まずはかんぱ〜〜いからスタートわーい(嬉しい顔)




     中華街4.JPG





楽しいミニオフ会の始まりで〜す(*^∇゜)v   





お料理は、お昼の飲茶コース  





中華街3.JPG中華街2.JPG
中華街7.JPG中華街5.JPG
中華街.JPG今回も撮り忘れがあるみたいヾ(´▽`;;)






ママ達がランチしている間は、みんな思い思いのスタイルで待っていましたよヤギ









食事が終わったあとは、東園さんの前で集合写真 その1カメラ



     中華街10.bmp

         (フリルさん撮影^^ )





その後は、みんなで山下公園へ四葉






途中中華街で、可愛いパンダまんを発見目(中は肉まん)




持ち帰りもできるので、早速おみやげに購入〜ハートたち(複数ハート)




中華街7.JPG



これが美味しくって、大正解でした◎手(チョキ)





次回も買って帰ろう〜〜っと♪










山下公園では、氷川丸をバックに集合写真 その2カメラ




中華街9.JPG











散策しながら、お次はスィーツタ〜イム SLOW CAFEへ 集合写真 その3(^m^)


中華街24.JPG







ここでサプライズが〜バースデー




5月3日と8日は、シャノンちゃんとジェイクくんのお誕生日だったため、
みんなでケーキを囲んでお祝いをしましたバースデープレゼント




ケーキを前に嬉しそ〜な、ジェイクくんとシャノンちゃん揺れるハート





中華街33.JPG




これからの1年も元気で楽しく、パパ、ママと過ごせるといいね〜わーい(嬉しい顔)









ケーキを前に早速、ジェイママさんがみんなに、お裾分けを〜ヤギ



中華街34.JPG




宗一郎くん笑顔〜るんるん






ケーキをみたパールは     食べたあとはすかさず下をCHECKしていました(笑)
視線をそらしません(^m^)




中華街21.JPG     中華街20.JPG






中華街17.JPG








今回も楽しいお時間を、ありがとうございました〜♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪





一緒に遊んでくれたれーすちゃんヤギ宗一郎くんヤギ、みるくちゃんヤギ
ビィッツちゃんヤギジェイクくんヤギ、シャノンちゃんヤギありがとう〜ハートたち(複数ハート)





そしてご一緒して下さったみなさま、次回またお会いできる日を楽しみにしております。






またどこかで、ご一緒できるといいですね〜\(*^▽^*)/





かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい




ここからは駅に向かう元町通りでの、1コマですカメラ


3ウエスヤギヤギヤギ


中華街26.JPG





こんな可愛い傘もありました〜雨



    中華街23.JPG



お値段5800円が2900円になってましたよ手(チョキ)




かわいい      かわいい     かわいい     かわいい     かわいい



PS、 ↓はパールのCHINA服をおみやげに買って帰ったのですがブティック



この日はモデルさん、やる気なしだったようで・・ (^〜^;)ゞ



中華街6.JPG




また今度、UPさせてくださいね〜(^m^)











つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 18:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

5月12日は結婚記念日 f ^ ^ *)

5月12日(土)は、結婚記念でした(*^^*ゞ


記念日に、どこへ出かけようかと考えていた矢先に、ももさんが吉祥寺を訪れていましたわーい(嬉しい顔)るんるん



吉祥寺・・・、なんだか懐かす〜ぃなぁ( ̄ー ̄)





かつて10数年前に、住んでいたことがある街でした〃^_^〃





なんだか無性に行きたくなった私は、前日の金曜日に
パールを連れて、食事ができる場所を検索してみましたパソコン





探し初めて1時間後、ようやく行ってみたいランチ場所も決まり〜
\\( ⌒▽⌒ )//




当日は朝10時半に、我が家をスタート電車





電車で約50分近くかかって、吉祥寺駅にとうちゃ〜くGood



kinenbi7.JPG



やっぱり、懐かしいな〜(*^.^*)



一瞬だけ、タイムスリップ( ̄ー ̄)








まずはランチ場所から行くことに〜犬(足)犬(足)




目指すお店は、北口から歩いて5分ぐらいの所にありました手(チョキ)



チャイニーズレストラン CHINA DOLL




kinennbi15.JPG




ココのお店はテラス席のみ、わんこOKなんだそうです(*^∇゜)v




運よくテラス席が空いていたので、いよいよ中へ



中庭には金魚がいて、なんともいい〜感じ〜かわいい



お席の数は4席ぐらいで、あまり広くはないのですが、
パールは金魚に大喜び〜揺れるハート



しっぽをふりふり夢中になって、みていましたよ(^m^)



kinennbi9.JPGkinennbi10.JPG



     kinenbi8.JPG





この日のランチAとランチBですレストラン



kinennbi11.JPGkinennbi12.JPG

kinennbi13.JPGkinennbi14.JPG






わんこと中華もいいですね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



お味もグ〜でしたよ〜ハートたち(複数ハート)









お次は散策を兼ねて井の頭公園四葉





駅から公園へ向かう途中に、いせやの焼き鳥があるのですが、
辺り一面の香ばしい焼き鳥のにほいに、買わずにはいられなくなるのです(^m^)




kinennbi16.JPG



さっき食べたばかりだけど、これは別腹で〜す(^〜^)

kinennbi17.JPG







いよいよ園内に入ると、緑の美しさが目をひきます四葉


kinennbi23.JPG





園内には大きな池もあるので目


kinennbi24.JPG



パールは早速かもさんに興味津々小鳥




橋の両サイドには、ホッとする光景が四葉四葉





kinenbi25.JPG     kinenbi24.JPG



橋を渡りきって、今いる場所を確認(=^^=)



kinennbi25.JPG




この場所から歩いた順に、写真を貼ってみましたわーい(嬉しい顔)


     kinennbi29.JPG




kinennbi28.JPGkinennbi30.JPGkinennbi27.JPG



kinennbi31.JPGkinennbi32.JPG




     kinennbi33.JPG



kinennbi36.JPG




何にでも興味津々なパール(;^_^A 












帰り道にクレープ屋さんを、発見した娘と私ぴかぴか(新しい)




kinennbi18.JPG





パパはいらないというので、2つ購入〜(^m^)


kinennbi21.JPG




これは期間限定商品の、小春日和というんですわーい(嬉しい顔)




中に抹茶プリンが、丸々一個入っているんですよ(≧ω≦。)




もう美味しくって、絶品でした(#^.^#)








しかしよく食べて、よく歩いた一日でした(*^〜^*)ゝ





夕食のおかずにいせやの焼き鳥と、鳥良のピリ辛手羽先を買って帰った私達顔(ペロッ)




kinenbi2.JPGkinenbi1.JPG
kinenbi6.JPGkinenbi4.JPG
kinenbi3.JPGkinenbi5.JPG






ささやかだけれど、みんなと一緒に、記念日のお祝いをしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)






さすがに、全部は食べれませんでしたが・・・・(^ ^;)ゞ












つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 17:36| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

フィラリア検査&予防薬

今日はフィラリア検査と、予防薬をもらうため病院へ、行ってきましたσ(^ー゜)



お天気も晴れて風も心地よかったので、パール号を出動させることに(*^-^*)v



カートを持って行くときは、どこかへ連れて行ってもらえると、

喜んでいるようですo(*^^*)o










待ち合い室で待ってる間もご機嫌なのか




なんだか嬉しそう(^m^)




firaria5.JPG







先にゴールデンちゃんがきていたけど、どこからか出血しているのかな顔(汗)



たまに床に血が・・がく〜(落胆した顔)





口からなのかどこからなのか、よくわからないんだけど顔(汗)





早く治るといいねっ(;´_ヘ;)










パールはというと、採血をして結果を待ちます注射


firaria6.JPG





結果を待ってる間も、カートでなんだかご機嫌なパール



遊びにきてるとでも、思っているのかな(*^〜^*)ゝ





firaria7.JPG






ほどなくして受付で、検査結果を確認目


firaria8.JPG




結果は陰性わーい(嬉しい顔)




線が2本線だと、陽性なんだそうです。




でも最初見た時は、びっくりしました〜Σ(゚ワ゚;)




線が入っていたので、陽性かと思っちゃいました(;^_^A









帰宅した結果は、ごらんの通りなのですが



firaria9.JPG





何かお気づきになった方、いらっしゃいますか〜?




ココなんですけど〜↓顔(ペロッ)



firaria10.JPG





お〜Clap7,65sだって〜(^m^ )





順調に減量できてるようで、ちょっと嬉しいかな(#^ー°)v






目標の6.8キロまでは、もう少し頑張らなくては〜〜ねっd(-_^)





かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい





ご近所の庭先なのですが、薔薇の花がとっても綺麗でしょう?




毎年薔薇の花が、見事に咲きますぴかぴか(新しい)





あまりに綺麗なので、お花の部分だけ撮らせていただきました〜(^^*ゞ



firaria3.JPG



ばら2.bmp



ばら1.bmp



ばら3.bmp





もう少しすると、満開になりそうですね〜o(*^^*)o




ここのお宅の表札には、「Rose Garden」の文字が・・




ご趣味で薔薇の花ばかり、50種類はあるでしょうかわーい(嬉しい顔)




全体的に見るとまさに薔薇屋敷ぴかぴか(新しい)




辺り一面とてもい〜い香りに、包まれています( ̄ー ̄)





ココしばらくは毎回散歩道として、ついつい通ってしまいそうな、

私なのでした〜(〃∇〃)ゞ








つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 18:33| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

犬用サングラス眼鏡

5月に入り紫外線も強くなってきたので、


犬用のサングラス眼鏡を、購入してみましたぁ(^O^)



その名もドグルズっていうのですが・・(^m^)





サングラス2.JPG



※こちらの商品100%UVカットで、緑内障・白内障の予防に、効果があるんだそうですわーい(嬉しい顔)






早速パールをモデルさんに、なってもらいましたわーい(嬉しい顔)

(今日からはカラーをはずしています手(チョキ)


装着前のパールヤギ



パールモデルさん頑張ってね〜(^m^)




サングラス8.JPGはい〜、頑張ってモデルさんしましゅよヤギ




まずは、モデルさん風に1枚カメラ


サングラス3.JPG




前からカメラカメラ



サングラス5.JPG

サングラス4.JPG


横からカメラ



サングラス6.JPG





アップでカメラ




サングラス7.JPG










ぎゃははは( ̄▽ ̄)ノ_彡☆




なんだか可笑しくって、笑いが止まらない私o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)ぷぷぷっ
               









でもあれ〜〜?(◎0◎)         下







せっかく今回は、調子よくいっていたのに〜(;^_^A





もう、モデルさんできないそうです〜〜 f ^ ^ *)




サングラス9.JPG





サングラス10.JPG



早くお散歩行きたいんでしゅ(・ε・)




といってるようなので、ここからは実際に装着して、お散歩するパールを
ご覧下さいね〜 ( ̄m ̄*)




ムービーカチンコ




その1


何これ〜、歩きにくいじゃないと不満そうなパールヤギ











しかしだんだんと、慣れてきたみたいです(^m^)














これから夕方のお散歩に行ってきま〜す (^0^)/





もちろんドッグラス眼鏡をつけて〜




周りの反応はどうかな〜〜o(^^o)(o^^)o





わくわく楽しみなり〜〜o(^∇^)o











つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 16:04| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

お耳カイカイになっちゃた(;´д` )

連休も後半に入り、パールを連れて、遊びに行くつもりでいたのですが〜〜(´o`)


パールのお耳、カイカイになっちゃいましたヽ(´〜`;)



シャンプーした日の夜中、やたらとお耳をカイカイしていたパール顔(汗)



シャンプー後の洗い流しが、不十分だったのか(/_・)



部位は右外耳なのですが・・・バッド(下向き矢印)



朝起きたら片側のお耳だけ真っ赤か、おまけにあちこち出血していました(>_<)




早速病院へ・・病院




ィ通院1.JPG



診察室内では、先生も看護士さんも大好き?



ィ通院3.JPG





お薬をつけてもらうパール


ィ通院2.JPG




何をされるかわからないパールはお耳がタレタレに〜(^m^ )


きっと本犬はどきどき爆弾なんでしょうね〜(^w^)



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉





その後はいつもの川原にお散歩に行きました犬(足)犬(足)


後ろに見えているのは、ウッドチップです手(チョキ)




ィ。療4.JPG



後半はいいお天気が続いていて、お外は気持ちいいね(^^)b



ィ。療5.JPG




早くよくなるといいねるんるん






ニックネーム Pearlママ at 13:02| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

えのしまへ\(^▽^@)ノ

4月29日(土)



この日は白犬仲間と一緒に、江ノ島へ行って来ました(*^ー^*)v



お天気は晴れて晴れ最高〜! \(◇^\)(/^◇)/


このお天気なら、生しらす丼も美味しく食べれそうでするんるん



高まる期待を胸に膨らませながらいざ江ノ島へ〜o(^^o)(o^^)o




もちろん白犬さん達も一緒で〜す(゜∇^*) ♪



私達は新宿からロマンスカーに乗って、江ノ島へ向かうため
朝8時50分に集合Good




行きのロマンスカーの車内にて新幹線


車内では行きたいルートや場所決めに、楽しさ満点〜w O(≧∇≦)O



えのしま3.JPGえのしま4.JPGえのしま5.JPG



車内での白犬さん達、乗り物に慣れているせいか、じっとしていましたよ〜( ^ー゜)b






到着した片瀬江ノ島の駅って、なんだか竜宮城みたいなんですね〜目



えのしま7.JPG



えのしま8.JPG     えのしま9.JPG       




まず私達は魚見亭の場所から、べんてん丸で行くコースを選択Good


島の反対側から、上に昇っていくコースですわーい(嬉しい顔)
(クリックされると大きくなりま〜すo(*^^*)o)



えのしま15.JPGえのしま11.JPGえのしま13.JPG
えのしま10.JPGえのしま31.JPG富士山も見えていますね〜Clap


えのしま12.JPG






到着した稚児ヶ淵には、磯遊びをするたくさんのご家族連れの姿が・・(*^∇゜)v




目指す魚見亭は、眺めの良い島の頂上にあるため
私達はわんこ担いで、階段を上りましたよ〜わーい(嬉しい顔)




息をはずませ、ようやく到着した魚見亭の眺望は、流石素晴らしかったです
\(◇^\)(/^◇)/





えのしま地ビールといか姿焼き(*^m^*)



えのしま19.JPG



釜揚げしらす丼



えのしま18.JPG
   



こんな素敵な眺望で頂けるなんて感激\(>▽<)/



えのしま30.bmp


えのしま16.JPGえのしま21.JPGえのしま20.JPG



残念ながらこの日は、生しらす丼が食べれなかったけれど(ρ_;)


全員横一列で、海を眺めながらのしらす丼は、最高でした〜\(^▽^@)ノ   
(釜揚げしらすもd(^0^)bグッ )


続きを読む本
ニックネーム Pearlママ at 09:08| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

代々木公園にドッグランがOPENv(°∇^*)

朝なにげにTVを観ていたら、本日朝10時〜代々木公園に、
ドッグランがOPENするとのニュースが耳



へ〜、それは早速行ってみなくっちゃっと、すぐに支度をして代々木公園へGO〜ダッシュ(走り出すさま)





入り口にて四葉


yoyogi dogran.JPG



紫のチューリップって珍しいと思いませんか〜?カメラ



yoyogikoen2.JPG


すぐ近くにはローズガーデンがあって、来月半ば頃には薔薇の花も
見頃をむかえそうでしたよ〜o(*^^*)o







ここへきて、初めて園内にはレストランがないとわかり、焼きそばを購入レストラン




       yoyogikoen5.JPG



でも焼きとうもろこしは、美味しかったぁ(*^∇゜)v









私達がいた噴水広場?から、約5分くらいでドッグランはありますo(^ー^)o







ラン内で遊ぶパール野球








ここのドッグランは、ウッドチップが全面に敷いてあり、
わんちゃんの足にもよさそうでした(v^ー°)





そしてとにかく広〜い\(^。^\)(/ ^ ^)/





今日もたくさんの、わんこちゃん達が遊びにきていたけれど、
ダッシュで走れる広さはあったかな(笑)ヤギ犬(笑)クマ



それなのに、期待していたウエスティちゃんには
会えなかったけれど(ρ_;)





しか〜し、ここは都立公園内にあるため、
ラン料金は無料なんです \(^O^)/





みなさんのわんこちゃんと、ゴールデンウイークの

お出かけにいかがでしょう〜か?(^^)/~~









つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 23:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

4月も終わり(*^^*)

いつの間にか、もう4月も終わりなんですね(*^.^*)




4月も終わりといったら、パ○コのエコバッグキャンペーンも、
4月30日で終了だったことを思い出しがく〜(落胆した顔)



急いでコンビニまでパンを求めて、行ってきました〜(≧ω≦)↓



4月も終わり.JPG



でもなんとか30点たまったので、これからポストへ投函しま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




次はベージュがくるといいな〜・・・ヾ(*^。^*)ノ




かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい




朝いつものようにお散歩をしていたら、あちらこちらで、
もうツツジが満開になっていましたよかわいい



4月も終わり7.JPG



4月も終わり6.JPG


お花は季節感を、感じさせてくれますよね♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪



ちなみに来月半ば頃から、薔薇の花が見頃になるけれど、わんこと一緒に
薔薇の花も鑑賞できて、お食事もできるカフェが、あるそうです(^-^)v


ローズカフェ   ←クリックしてね♪



ここは以前、もっちママさんのブログで、紹介されていたけれど
来月あたりは、ちょうど見頃をむかえそうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



素敵な所なので、お近くの方はいかがでしょう〜か〜?(*^∇゜)v








つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 15:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ぬれせんべいの旅〜o(^▽^)o

4月21日(土)


ぬれせんべいってご存じですか〜?



銚子名物ぬれせんべいが、銚子電鉄の危機を救ったというお話が、マスコミでも取り上げられていました。



今回私達は銚子鉄道に乗って、ぬれせんべいとはどんなものかを
知りたくて、パールと一緒に列車の旅をしてきました(=^^=)



詳細はこちら





まずは目的地へ向かうため、最寄り駅から出発で〜すGood




銚子6.JPG




途中から、特急しおさい号に乗り換えました新幹線




銚子7.JPG銚子8.JPG銚子36.JPG



最寄り駅〜銚子までは、約2時間近くかかりましたよ〜わーい(嬉しい顔)



目的の銚子電鉄のホームは、銚子駅のホーム隅っこにあり、
レトロな駅舎を見た私は、高まる期待感にわくわく〜o(*^^*)o




銚子37.JPG



列車に乗り込むと、列車の中はすでに観光客の方達で、いっぱいがく〜(落胆した顔)


走り出した列車の揺れにはびっくりがく〜(落胆した顔)



銚子11.JPG銚子10.JPG銚子20.JPG


銚電の旅をするのに、弧廻手形という一日乗車券があります目



銚子3.JPG



当日であれば何度でも乗り降り自由、ぬれせんべい1枚付きなので
旅をするなら買われた方が、絶対お得です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




まずは最終駅の外川駅から、足を運んでみることにしました(^▽^)



外川駅にて




銚子12.JPG


(クリックされると大きくなります)


銚子13.JPG銚子19.JPG銚子18.JPG

銚子14.JPG銚子15.JPG銚子17.JPG



↑の写真、外川駅左端に写ってるわんちゃん、なぜだかず〜と私達のあとをついてきて、
下段右端の港までついてきました(-"-;)





仕方がないので、犬岩までいきたかったけど断念〜顔(汗)





お次は犬吠駅へ移動することにしました。




続きを読む
ニックネーム Pearlママ at 17:05| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

お注射注射

4月に入り運動会も終わったので、17日(火)に狂犬病の予防接種に行ってきました注射



なんだかその日はとっても寒かったので、カートを使わずに自転車でGOダッシュ(走り出すさま)




速攻で行って速攻で帰ってきました〜(^〜^;)ゞ




パールはウキウキ気分で、自転車に乗っていたけれど・・





防接種2.JPG








行った先が、楽しいところではないとわかり、なんだか不服そう(^m^ )




防接種3.JPG



でも看護仕さんに抱っこされると、観念したみたい〜顔(イヒヒ)



防接種4.JPG




でも目が怖いじょ〜、パール〜わーい(嬉しい顔)





爆弾     爆弾     爆弾







帰ってからは、安静にいうことだったので、用事をすませていたら

一人で眠っていました(-_-).。oO





楽しい夢でもみてるのかな〜グッド(上向き矢印)




防接種7.JPG




パールの大好物だったらいいね〜わーい(嬉しい顔)






これが注射済証だけれど、最寄りの機関にもって行かないと

鑑札札がいただけないみたいふらふら





防接種8.JPG



でも鑑札札って、みなさま使われていらっしゃいますか〜〜?




防接種1.JPG




この前の運動会の時もそうだったけど、最近は鑑札札や注射済札を

下げてるわんちゃんって、見かけないと思うんだけど・・・(;・・;)





どうしてつけていらっしゃらないのでしょう〜〜?(私もその中の一人ですが〜顔(ペロッ)







これは私の考えだけれど、ちょっとダサすぎてつけられないとか? ( ̄m ̄*)







どうでしょうか〜?







でも何か、予期せぬ事が起きてからでは遅いので、来月予定どおり

マイクロチップだけは、お願いしてみようかしら〜〜(*^0^*)ノ









つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 15:49| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

バーゲンとパールの肉球〜(*^m^*)

UPが遅くなりましたが、運動会後、グランベリーモール内の
ぺットパラダイスに寄った私達るんるん



ちょうどほしかったパジャマとバスローブが、バーゲンになっていました(*^∇゜)v






kitagugo6.bmp



こういうものは洗い替えに、いくつあってもいいですよねぇ(/^^)/








帰宅後、早速試着してみると〜(*^ー°)v






kitakugo3.JPG





サイズもピッタリだし、きもちよさそう〜〜Good












こちらの商品は、なんと〜2着で、2500円になってました〜 \(^o^)/






かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい






4月15日(日)





この日はお家でまったりと過ごした私とパール喫茶店四葉






パールもお散歩後には、窓辺でくつろいでいましたヤギ四葉






いつもの肉球見せながらのリラックスポーズで・・( ̄m ̄*)






ひらめきあれ〜目






噂には聞いていたけど、パールのテディベアーを発見〜〜顔(イヒヒ)







kitakugo1.JPG





気づかれないように、そ〜と シャッターを押してみましたが
どうですか〜(*^m^*)  









わかりやすいように、目、鼻、口も書いてみました(^m^ )↓






kitakugo5.bmp



ちゃんとお耳までついて、テディベアーにみえませんか〜〜?








みなさまのわんちゃんも、お時間のあるときに、
テディベアー探されてみてくださいねぇヽ(^∀^*)ノ






あらたな発見があるかもしれませんるんるん






ちなみにパールは、左の後ろ足が一番わかりやすかったです〜(*^m^*)








つづくウサギ 

ニックネーム Pearlママ at 18:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ウエス120頭がグランベリーに大集合〜♪

4月14日(土)


この日は待ちにまった、ウエスティだけの撮影会と運動会の日o(^o^o)(o^o^)o



お天気が心配だったけれど、当初の予定とはうってかわり、
今年一番のウエス晴れとなりました〜晴れ





この撮影会と運動会には、120頭ものウエスティちゃんが大集合〜したそうで〜す♪





お天気も晴れて、楽しい一日を過ごしてきました〜るんるん







看板の前にて



unndoukai25.bmp








撮影会の会場内はすでに、白犬さん達の熱気でムンムン。





まずはビィッツちゃんの、撮影会のもようからカメラ



ビィッツちゃん.bmp
      
       (まゆみんさん撮影)


ビィッツちゃん♪、この日お誕生日だったそう〜バースデー



お誕生日おめでとうございま〜すプレゼントバースデー



とってもいい記念になってよかったね〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)








パールはというと、周りをきょろきょろ目



果たしてどんな風に撮れているのかが、心配な私なのですが顔(汗)



パールは黒のワンピースで、撮影したよ〜わーい(嬉しい顔)



unndoukai4.JPG





さて〜、撮影も終わってクイズラリーの用紙をもらった私達。




JOKERさんは初めてなので、クイズの問題を解きながら、
中を探検してみることにしました〜o(*^^*)o






すると行った先々で、はじめまして〜のお友達や、また再会できたお友達など、
たくさんのウエスティちゃん達に出会うことができ、そのたびに記念写真を〜
\(^ω^\)( /^ω^)/



ウエスわらわら可愛いので、ご覧くださいね〜(^^*))))((((*^^)




unndoukai11.JPGunndoukai7.JPGunndoukai5.JPG


unndoukai6.JPGunndoukai26.JPGunndoukai27.JPG




小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥





ランチは混まないうちに、WIRED KITCHENへ移動しましたよレストラン


unndoukai12.JPG




私はタコライスをオーダー



unndoukai14.JPG



パパはロコモコプレートをオーダー


unndoukai13.JPG



ここのお店はわんこメニューもありましたよ〜犬(笑)




わんこはテラス席のみOKだけど、テラス席は日陰になっていて
とても居心地がよかったです四葉








お次はいよいよ運動会偏へダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム Pearlママ at 13:59| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

トリミング〜o(*^^*)o♪

更新しようかどうか迷ったけど、やっぱり更新しよう〜〜(*^▽^*)



昨日はパールもトリミングに行ってきたよ〜o(^^o)(o^^)o




さて今回の仕上がりはどうなったでしょう?








まずはマイクロバブルに入浴中のパールヤギ



マイクロバブル.JPG




お風呂大好きパールは、気持ちよくて仕方ないみたいですね〜(=^^=)








そしていよいよトリミング後のパールはさみ











いかがでしょうか〜?

マイクロバブル1.JPG



マイクロバブル2.JPG




まだ胸毛は短いのですが、なんとかウエス型になってきたみた〜い O(≧∇≦)O






こちらは今朝のお散歩風景ですが、



マイクロバブル5.JPG





ピンクのリボンリボン、果たして土曜日まで持つか微妙〜なのですが、





みなさ〜ん(^m^ )





このピンクのリボンが目印で〜す(*^∇゜)v








もし見かけられたらそれはパールですので、
お気軽にお声をかけてくださいませ〜〜( ^ 0 ^ )/~~~~









14日は楽しい運動会になるといいですね〜♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪









つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 23:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ユアン少年と小さな英雄

今日は予約していた美容室の合間をみて、以前から見に行きたかった
ウエスティが主演の、ユアン少年と小さな英雄を見に行ってきました。


日比谷シャンテでの上映は、4月20日(金)で終了するようです。



もし見にいきたいと思われてる方は、お早めに見に行かれた方がいいかもしれません。





今日はレディスデーのため混雑するかなと思ったけれど、入場者数は約4割ぐらいでした



普段の時ならもっと少ないのかも・・






内容はというと、エンディングはこれからの方の為にあえて申しませんが、
とにかく感動しますGood




感動する度にハンカチが必要なくらい、私は泣きました顔(泣)




やっぱりウエスティが主演していると、なんだか他人事とは思えず、
次はどうなるの?
まさか思いたくないもない結末にならないよね
なんて思いながら、ハラハラどきどきの連続でした顔(汗)




仕草を見てるとパールとダブルところもあり、ウエスのオーナーさんなら、
やはり見て感動していただきたいなって思ったのが、正直な感想です。





映画の中でもそうでしたが、わんこの持つ力ってどれだけ偉大なんだろうって、
つくづく感じずには、いられませんでした。






小さな体で、大きな力を与えてくれるわんこの力には、
言葉では言い尽くせないものがあります。




パールを迎え入れてからは、いろんな意味で大きな変化がありました



今まで自転車や車で素通りしていた景色も、パールと散歩することによって、
道端のお花や空の変化に気づかされたり、


パールがいるだけで、見ず知らずの方ともずっと前からお友達でした


みたいに仲良くなれたり、たくさんの夢や希望を持つ事が出来ました











最後に、ご存じのかたもいらっしゃるかもしれませんが、



昨日、4歳のムースくんが、5歳も誕生日を待たずに、
虹の橋を渡っていきました。


ウエルカムオフ8.JPG



ママであるyukaさんとムースくんには、私も先月お会いしたばかりで、
とても元気だったのに、何故、どうして、ムースくんが・・




何度も何度も自分自身に、問いかけてる私がいました。





とてもお行儀がよくて、ずっといい子でママの横に座っていたね。




愛らしい笑顔で、笑っていたムースくん




一度しかあうことはできなかったけれど、ムースくんのことはずっと忘れないよ。





だれからも愛されていたムースくん、




とてもつらいお別れだけど、どうか安らかに眠ってね。




そして生まれ変わったなら、またyukaさんの元に帰ってきてね。









ムースくんのご冥福を心よりお祈り致します。











ニックネーム Pearlママ at 22:53| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

パパと一緒に♪

先週は暖かかったり、急に寒くなったりで、とうとう風邪をひいてしまった私(*ノ_<*)



今日になってなんとか回復してきたけれど、季節の変わり目はやはり注意が
必要ですねσ(^^;)





みなさまもご用心なさってくださいね〜(´▽`)ノ









で、結局昨日はパパと一緒に、近くの親水公園でお散歩を、
楽しんできたのですが四葉四葉






ムービー撮ってる間に、桜のはなびらがはらはらと舞い散って、
なんだかとっても風情がありましたよ〜(~o~)











桜の花びら、おわかり頂けたでしょうか〜?わーい(嬉しい顔)






最近の私のもっぱらの楽しみは、自然を撮ることカメラ





それが空だったり、木々だったり、道端の咲いてるお花にも、
カメラを向けたくなっちゃたりもしますGood






それらをパールと組み合わせて、ブログに掲載するのが
楽しみで仕方がない私顔(ペロッ)





今回も残しておきたいものを、ハリハリしてみましたがo(^▽^)o


(親水公園内のパールヤギ



     sakura4.JPG



sakura3.JPGsakura.JPGsakura2.JPG

sakura1.JPGsakura6.JPGsakura8.JPG

sakura11.JPGsakura7.JPGsakura10.JPG




視線の先にパパがいると、なぜだか自然と笑みがこぼれるみたい("⌒∇⌒")







14日はパパと一緒じゃないけれど、笑顔で写真が撮れるといいなぁ(=^^=)








そして一人でもたくさんのお友達に出会るといいのだけれど・・・・わーい(嬉しい顔)








PS、天気予報みたら14日は曇りで一時雨雨ですってがく〜(落胆した顔)



降水確率も50%〜ふらふら





きゃー何てこと〜!




晴れるようにみんなでウエスパワー送らなきゃだめですね〜(^人^)












つづくウサギ



























ニックネーム Pearlママ at 14:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

わんと一緒にお花見♪

4月4日(水)



昨日はお友達のレオママさん♪、ライスママさん♪、

ジェイママさん♪ティンクママさん♪と一緒に、葛西臨海公園でお花見をしてきましたるんるん





前日までの雨で、桜の花は大丈夫かなとヒヤヒヤでしたが、
なんとかぎりぎりセ〜フ ∋=(^0^)=∈





わんと一緒にお花見を、楽しんできました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)











では、さっそく♪、お花見日記をごらんくださいませ〜るんるん






お弁当よ〜し(リサガスバッグで出発で〜すGood
今日はどこまでいくのかぁ揺れるハート(バスの車内にて)  



おはなみ5.JPG おはなみ6.JPG 










まずは入り口の集合写真から



その1


左からライスくん、マックスくん、パール、シャノンちゃん、ジェイクくんの並び


おはなみ1.bmp











ここの公園とっても広いし、なにより海浜公園とつながってるのが、いいんです♪四葉四葉





お花も季節毎に植え替えられて、とっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)





園内に入っていくと、チューリップの花壇が目に入り〜目







で、またまた集合写真〜顔(ペロッ)





その2



おはなみ2.bmp


(1,2ともジェイママさん提供(*^^*ゞ )









集合写真ていいですね〜ハートたち(複数ハート)これは何枚あっても撮り足らない感じなんです(笑)








お昼は一応お花見弁当のつもりですが顔(ペロッ)



ohanami21.JPG




ランチしている間は、みんなでおしゃべり、とっても楽しかったぁ
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)






こちら園内での様子を、まとめてみましたので、ご覧下さいませ〜るんるん

(クリックされると大きくなりま〜すわーい(嬉しい顔)


ohanami24.JPGohanmi25.JPGohanami16.JPG

おはなみ3.bmpohanami22.JPGohanami15.JPG







こちらはこの日も、ボール遊びに夢中な、パールの動画で〜す

















つけていたリボンが気になって、足でカキカキしていますね(´艸`●)













お次はいよいよ桜のお花見偏で〜すわーい(嬉しい顔)




続きを読む本
ニックネーム Pearlママ at 22:42| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする