2007年02月28日

ワクチン接種

今日は混合ワクチンの接種日、パールを連れて動物病院へ行ってきましたー(長音記号2)




今日はデジカメ持っていかなかったため(>_<)、
病院内での画像がないのです(;^_^A



かわりに帰ってきてから、証明書の写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)下




ワクチン接種1.JPG




これも今日の一日の大事な出来事、日記に書きとめておかなくては(*^∇゜)v



予防接種前には、診察をしてくださいましたが、今のところお耳も皮膚も歯も、
全て異常なしといわれたのでるんるん一安心だったのですが〜がく〜(落胆した顔)





体重がなんと〜 ( ̄∇ ̄?)




また200グラムも増えていました〜(;^_^A






目標体重まで、1キロの減量が必要となったパールでしたが、



わんこの1キロって、人でいうと何キロ相当にあたるのかしら〜〜???ー(長音記号2)




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉




今日病院へ行ったついでに、以前から気になっていたマイクロチップの
パンフレットを頂いてきました(*´∀`●)



ワクチン接種2.JPG     ワクチン接種3.JPG     


ずっと迷っていたけど、やっぱりお願いしようかな((´∀`*)



4月の狂犬病の予防接種から最短で一ヵ月後、



5月になるけど、一週間はシャンプーできないそうなので、
夏に突入する前に、お願いしようグッド(上向き矢印)




災害や、盗難、何が起きるかわからないご時世ですから〜顔(汗)






備えあれば・・・の気持ちでね・・・(*^-^*)







これは帰ってきてから、うたた寝中眠い(睡眠)のパールで〜す

ワクチン接種4.JPG









つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 23:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

シールが集まった〜\(^ ^)/

毎年楽しみなパンメーカーの春のパンまつりわーい(嬉しい顔)

今年はパ○コの応募シールを、集めることにしましたGood


なぜなら応募シール30点で、リサ&ガスパールのお買い物バッグが

全員にもらえるそうなので〜ハートたち(複数ハート)






で、ようやく30点たまりましたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




応募したよ1.JPG



好みの色が届きますようにハートたち(複数ハート)




応募したよ2.JPG




かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい





先日女将さんのブログで、おっぱいの数が話題になってましたわーい(嬉しい顔)



パールは何個かなと思って数えてみたら、7個しかなかったがく〜(落胆した顔)



その時の結果では、7個というコより、8個のコの数が多かったけれど、こういうのって遺伝するのかしら〜グッド(上向き矢印)


ってふと思いましたひらめき





そういえば、前から気になっていたことが・・・顔(汗)



爪なんですけど〜、



パールは何故だかパピーの頃から1本だけ、爪が黒いんです(;^_^A



爪.JPG




他にもいらっしゃるかな〜




皆様の、ウエスちゃんはどうですかぁ?







つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 23:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お台場で珊ちゃん、瑠璃ちゃんの歓迎オフ♪

昨日は親戚の珊瑚ママさんファミリーが、お台場へいらっしゃるということで、みんなでお台

場へ大集合しちゃいましたヾ(@^∇^@)ノ


総勢8家族、11ウエスティちゃんが揃いました〜〜\(^ ^)/


久しぶりに珊ちゃん、瑠ぅちゃんに会える嬉しさか、早めに家を出すぎて、30分も前にお台場に到着した我が家わーい(嬉しい顔)



まずは、海岸を散策犬(足)



お天気はいいのですが、        間もなくしてから、シャノンちゃんとジェイクくんも到着
冷たい風と強風台風にびっくり〜がく〜(落胆した顔)
パールは喜んでいましたがヤギ


台場海浜2.JPG     台場海浜3.JPG





その後は続々と集まり、とりあえずの9わんコで記念撮影カメラ





台場海浜1.JPG



お写真撮ったあとは、マリンハウス2階にあるTARLUM BIANCOへレストラン







私はあさりとほうれん草のトマトパスタをオーダー




台場海浜5.JPG


パパは本日のお肉料理をオーダー(チキンコンフィです)




台場海浜6.JPG


そして同じテーブルにいらっしゃったジェイパパさんはカレーランチをオーダーレストラン

カレーランチは、かきのオーブン焼き付なのです♪




台場海浜7.JPG




今みてると、また行きたくなっちゃいましたよ私(*^▽^*)



ここへは頻繁に出没しそうな予感です(笑)






それではここでご一緒していただいた、ウエスティちゃん達を、ご紹介させていただきたいと思いますGood



まずは本日の主役の



         珊瑚ちゃん           瑠璃ちゃん



台場海浜15.JPG台場海浜14.JPG


         バニラくん           テティちゃん           
台場海浜12.JPG台場海浜13.JPG



         ジェイクくん、シャノンちゃん   Ladyちゃん     


台場海浜17.JPGladyちゃん.bmp



         もっちちゃん            ジャッキーくん





台場海浜8.JPG台場海浜10.JPG



         チョコちゃん            パール


台場海浜11.JPG台場海浜19.JPG




以上の11ウエスティちゃんで〜す手(パー)



パパママ達がランチを楽しんでいる間も、けんかもなくみんなイイコちゃん達でしたわーい(嬉しい顔)



その後は展望広場で、11ワンコ揃っての記念撮影カメラ



と、思ったらなかなか上手く撮れな〜い顔(汗)



どうしても動いてしまいます〜〜ヤギ




なので、ムービーをご覧下さいませ〜〜カチンコ












いかがでしたか?全わんちゃんの動きが見れて、結構私は好きなのですが・・・







その後は海岸線をとおり、秘密のドッグラン(笑)へ犬(足)犬(足)




みんなでゾロゾロ、ウエスの行列は、な〜んて可愛いのかしらぁハートたち(複数ハート)




公園内に到着してからは、それぞれ思いも思いに遊んでいましたヤギ




パールは誰と遊ぼうか見ているのかなぁ目







で、結局はパパのところで甘えんぼ揺れるハート



公園内で遊ぶわんコちゃん達四葉四葉


台場海浜23.JPG台場海浜24.JPG
台場海浜22.JPG台場海浜25.JPG





みんなそれぞれ、楽しめた今回の歓迎オフ会♪




幹事のぺったんさん、お世話になりありがとうございました〜m(_ _)m





またみんなで、集まりましょうね〜〜ヽ(^∀^*)ノ








つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 18:31| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

少しだけ春

昨日は暖か〜い一日でしたわーい(嬉しい顔)

そろそろ玄関先にもお花があったらいいなぁるんるん


そんな気持ちでパールと一緒に、近くのホームセンターへ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



まずは園芸売り場に立ち寄り、どのお花にしようか品定め目。。。



店内にお花を持ち込むのもなんだし〜、そう思って帰りにもう一度立ち寄ることに
(*^∇゜)v




そこでやっぱり最初に向かうは犬(足)、ペット用品売り場ヤギ揺れるハート



パールも他のわんちゃん犬(笑)クマやおもちゃ演劇には、身を乗り出して、
興味津々のご様子ハートたち(複数ハート)


でも今日はおもちゃ売り場ではなく〜、お手入れ用品売り場へ直行ー(長音記号2)


お目当ての商品を買おうと思ったら目、その横にほ〜こういう商品もあるのね〜
と思った物が・・・ひらめき


で、そちらの方の商品を早速購入Good




再び園芸売り場へ立ち寄ったのですが〜犬(足)



う〜ん顔(汗)全体で見てるととっても綺麗かわいいなんだけど、あまりにたくさんのお花の数々に
(;^_^Aあせが〜



色も赤、白、ピンク、濃いピンク、黄、オレンジ、紫と、見れば見るほど
組み合わせに、迷ってきてしまいました〜((´`*)あせあせ(飛び散る汗)








結局白、黄、濃いピンクの3色を2点づつセレクトした私ヽ( ^-^)/




まずはベランダに寄せ植えを〜かわいい
 
白で友人運UP上、黄色で金運UP上の願いを込めて顔(イヒヒ)



お花8.JPG     お花9.JPG



そして玄関にはピンクのお花を飾ってみましたかわいい
愛情運UP上(´艸`*)の願いを込めて(笑)





すると下からのぞいている白犬が〜(≧∀≦*)




お花3.JPG     お花5.JPG     





パールったらなんだか不満そうですね〜〜(´艸`)



帰ってから〜こんなことしてました(≧ω≦。)下


先日もっちママさんのブログで、お手入れされていたもっちちゃんヤギ


ピカピカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)に歯みがきされていました。



お花を見にいったついでに、パールも新しい歯ブラシを、買うつもりでいたのですが、
歯ブラシってすぐカミカミされて、ぼろぼろになっちゃうんですふらふら



そこでこれを見つけましたよ↓



はみがき3.JPG



本当はわん用歯磨きジェルをつけて使うようなのですが、それを使わずに磨いてみました目


すると〜ご覧のとおり、結構ピカピカになりましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



はみがき1.JPG     はみがき2.JPG ヤギ犬(怒)


これだったら使い捨てだし、歯ブラシより衛生的なので、
便利かもしれませんヾ(@^∇^@)ノ



私にとってはいいもの発見〜ひらめきで嬉しかったけど、
パールはご覧のとおりイヤだったかも〜〜(^。^;)↓



お花6.JPG





我が家に、ほんの少しだけ春がきた瞬間でした〜〜〜四葉四葉四葉








つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 22:33| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

手作りごはん

今日も朝から寒〜い(>_<)


こんな日は、出かけられそうもないので、朝から手づくりごはんエサのストックを、
作っておくことにしました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



最近マイブームになっている、手作りごはんのひとつなのですが、
お肉とお魚を加えた温野菜なんですヤギエサ



これだと苦手な葉物野菜もたっぷり採れるため、いつしか定番のようになってしまいました顔(ペロッ)



一応、パールも喜んで食べてくれますが・・v(*'-^*)



本日のメニューは、じゃがいも、にんじん、白菜、鮭、馬肉、おからを使った温野菜なんですエサ



本来なら馬肉は、生で与えたいところですが、馬肉を生で食べない為、
一緒に蒸し上げることにしました(^。^;)



マイブーム.JPG


圧力鍋で蒸してると、なんともおいしそ〜なにおいが、キッチンに漂ってきて
パールのお鼻もピクピク〜♪




最後にトマトの水煮を、トッピングしたら、出来上がりで〜す手(チョキ)



これでいいの???と思うところもありますが、一応出来上がりですわーい(嬉しい顔)





ここから↓は、4コマ漫画のようにまとめてみましたので、どうぞご覧下さいまし〜〜わーい(嬉しい顔)


マイブーム2.JPG



マイブーム3.JPG

食事中

マイブーム5.JPG

完食後のパールは満足顔

マイブーム4.JPG
 

次のごはんは何時ですか〜? ヤギ                  



手作りに切り替えてからも、ほとんど体重の増減がないパールヤギ




目標は6キロ台なんだけど、お野菜たっぷりメニューでダイエットできるかな。





日記もごはんも、毎回試行錯誤している私(;^_^A





次の日記とごはんは何にしようかな〜〜L(@^▽^@)」










つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 18:28| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

雨の日はイヤだ〜〜(≧∇≦)

ここのところずっとい〜いお天気が続いていたのに、今日は朝から雨雨でした・・(;-;)



おまけにチョー寒い〜(>_<)霧



せっかくの東京マラソンも、ランナーで走った方には、お気の毒なお天気になっちゃいました顔(汗)




こんな日はお外にもでたくないけど、我が家にお散歩のお休みはないのです(*´`*)




朝から降りしきる雨の中、今日も行ってきましたお散歩にヤギグッド(上向き矢印) 顔(汗)バッド(下向き矢印)






パールは早く行きたいのか、カメラをむけても振り返りませんが下



雨の散歩1.JPG





仕方ないなぁ・・・今からいきますよ〜(;^_^A








雨のため速攻でお散歩をすませた私でしたが顔(ペロッ)




パールも今日は、マンション近くで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



早く中に入りたそうです(●´∀`)ノ




雨の散歩2.JPG




エレベーターに乗って上まであがったら、寒かったのかぶるぶる震えていましたよ(´`)


雨の散歩3.JPG



お昼ごろより雨はあがったけれど、みなさんは朝、お散歩に出かけられましたか???





パールはおし○こはシートの上でできるのですが、うんPだけはお外に連れていかないとしませんー(長音記号2)




これから先もずっとそうなのかなぁあせあせ(飛び散る汗)




どなたかうんPもお家で、できるようになる良い方法、ご存知の方いらっしゃいませんかぁ??((´∀`*))










つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 23:02| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

早春のお散歩

あちらこちらで梅のたよりが聞かれる今日この頃かわいい


ようやくいつものお散歩コースで、梅の開花が見られました\(^ ^)/


やった〜るんるん


お写真撮ってきましたので、ご覧いただけたらと思いますぅ(*^∇゜)v






   
  
その1



               白梅 




小春1.JPG








その2


               紅梅





小春3.JPG




どうですかぁ?


きれいでしょう!?ヾ(〃^∇^)ノ♪



あまりにきれいだったので、アップで撮ってみましたv(o^▽^o)v (パパ撮り顔(ペロッ)

     (クリックされると大きく見えま〜すわーい(嬉しい顔)



  小春2.JPG        小春3.JPG 





アップにするとさらに梅が美しく見えますね(゜∇^*)♪ 








あっ、なんかのCMみたいになっちゃいました(≧∀≦*)






梅の木は、全部で20本ぐらいあったけど、咲いてたのはほんのまだ
2,3本ぐらいでしたわーい(嬉しい顔)





満開になったころ、もう一度載せてみようかなヾ(@^∇^@)ノ





最近はお天気もよくて、パールとのんびりお散歩していたら、
いろんな事に気づかされますヽ(^∀^*)ノ








川原で遊ばせる前に通った花壇にも、ノースポールの花が、きれいに咲いていました四葉





小春5.JPG
    








橋を通りすぎ〜、階段をおりたら〜、パールはいつものダッシュが、はじまりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





足なんてもう、宙に浮いちゃってますから〜〃^∇^)


早春6.JPG小春7.JPG
小春9.JPG小春8.JPG

     


1コロで楽しそう〜に♪しばらく走ってましたよわーい(嬉しい顔)







そういえば今日はお友達には会わなかったけど、
これだけダッシュできれば、パールも満足できたことでしょう(*^0^*)





今度は是非、お友達と一緒に走りたいね〜〜わーい(嬉しい顔)














つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 16:16| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

お台場ミニオフ会

2月11日(日)お台場で、ミニオフ会を開催してみました(*^-^*)v




この日はお天気もよくて、娘と一緒にお台場まで電車でGO〜〜電車






こちらはホームで電車を待っている、パールなのですがヤギ


ミニオフ会1.JPG  しっかりついてます〜(≧ω≦。)






お台場へ到着すると実にい〜い天気晴れ



綺麗な青空が出迎えてくれました ヾ(〃^∇^)ノ♪


ミニオフ会2.JPG




待ち合せ時間まで少し早いなと思ったけれど


凛ちゃんとあっきいさんを発見目



お久しぶり〜とあいさつしていたら



パールと凛ちゃんもごあいさつしてるようですわーい(嬉しい顔)


ミニオフ会3.JPG     







時間になり全員揃っての集合写真


ミニオフ会6.JPG みんなでわらわらなんて可愛いのかしら〜揺れるハート



今度は飼い主さん抱っこでの集合写真カメラ


ミニオフ会4.JPG




お写真みていただいただけで、どちらのウエスティちゃんなのか
おわかりになった方いらっしゃいましたか〜??


パールはどこにいるでしょう?わーい(嬉しい顔)




この日ご一緒していただいたウエスティちゃんは、のちほどご紹介致しますねぇv(*'-^*)








集合写真のあとは、早めにランチをいただくことにレストラン



本日のランチは、マリンハウス2階にあるハワイアンBar KULA


店内もハワイアンな装飾がされています   こちらのお店も眺めがよいのだわ〜四葉 




ミニオフ会7.JPG     ミニオフ会5.JPG          



ランチメニューは、スープドリンク付きで、ALL1000円ですわーい(嬉しい顔)


こちらはカレーランチですねレストラン



ミニオフ会8.JPG


実は私、自分の頼んだランチを撮り忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに私はポキ丼、娘はロコモコを注文していたのですが・・・顔(ペロッ)










食後は本日のメインイベント、お台場ドッグクルーズるんるんるんるん







お天気よ〜しGood





みなさんが乗船券を購入している間は、わんこたちもおとなしく待ってますヤギるんるん




私もわくわくしながら船が到着するのを、待っていましたっ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ミニオフ会25.bmp




前便のクルーザーが帰港してきて、いよいよ私達も乗船です上











と、思ったら・・・・





沖合の風が強いため、私達が乗る便から欠航というアナウンスががく〜(落胆した顔)






なんと〜〜中止になるなんてあせあせ(飛び散る汗)



楽しみにしていただけにトホホなり〜〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





でも安全対策のためなので、仕方ないですよねー(長音記号2)






購入したチケットは、払い戻していただけましたっバッド(下向き矢印)






残念でしたが乗れなかったクルーザーの前で、記念写真カメラ




ミニオフ会31.bmp






解散するにはまだまだ早い時間だったので、りおさんから教えて頂いた

台場公園
四葉









続きを読む
ニックネーム Pearlママ at 18:50| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

たまには街へ

パールのトリミングもすんだので、今度は私も美容院へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)




髪の長さも5センチほど切り、カラーリングもカラーを1トーンおさえたので、
プチイメチェンできたように思いますGood




髪を切っただけでなんだか不思議、身も心も軽くなったよう(*^-^*)るんるん





気分転換には髪を切るのが、一番良い方法なのかもしれませんね四葉









カット後は、ランチをとるためにかごしま遊楽館レストラン



ここではさまざまな黒豚料理が食べられるけれど、私がいつもオーダーするのは
黒豚の野菜蒸しセットなんです目



銀座5.JPG


ちらし寿司に豚汁もついて、ボリュームたっぷり、とっても美味しいですよ(b^ー°)








ランチ後はダイエットを兼ねて、三越まで歩きます犬(足)




銀座3.JPG     銀座4.JPG




ちょうどバレンタインフェアーが、7日から始まっていて、
パパへのプレゼントを探してみたけれど、人気商品はすでに売り切れが続出がく〜(落胆した顔)



銀座6.JPG



店内を回ってようやく目に止まったものが、こちらの商品ですぴかぴか(新しい);



銀座2.JPG




いつも頑張ってるパパのために奮発してと思いましたが・・・・グッド(上向き矢印)












結局購入したのは、1050円のチョコレートでした(≧ω≦。)ぷぷっ








中身はこちらなのですが、赤いハートBOXに、ハート形のチョコレート、
洋酒のミニボトル(1本)が、入っていましたよぴかぴか(新しい)


銀座7.bmp




パッケージといい、中身といい、もう大満足で帰ってきた私★(*^-^*)v









朝出かけてから6時間ほど留守にしていたので、パールはどんな様子なのか
気になっていましたが、どうやらずっと玄関先で待ってたみたいですヤギ





ポーチを開けた瞬間に、扉がドンという音ががく〜(落胆した顔)






そ〜と扉を開けてみると〜目
しっぽはブンブンふりまわし、お耳もタレタレしながらパールが出てきましたヤギ揺れるハートわーい(嬉しい顔)












そのまま散歩に連れていったら、安心したのか、すぐ眠ってしまいましたよヤギ眠い(睡眠)





銀座8.JPG









ごめんね〜いつも一緒にいるのに今日は寂しかったかな〜顔(汗)





明日は、一緒にいようね〜るんるん






連休は、ずっと晴れ晴れだったらいいな〜(≧∇≦)ノ♪












つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 23:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

朝日晴れ&パールヤギ

我が家からみた今朝の朝日なのですが目
眩しいくらいに空が陽の光を浴びて、輝いておりましたぴかぴか(新しい)



朝日1.JPG






がんばれ〜ってみんなに応援しているみたいですねGood









夜になり晴れ右三日月



めずらしくパパが、ケーキを買ってきてくれました

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




朝日3.JPG






せっかくなのでパールもいすに座らせてみると目
なんだかパールのお誕生日みたいですね(*´∀`*)



朝日5.JPG







ちょっとピンぼけしちゃったけど、もう一枚撮ってみましたカメラ


朝日4.JPG




パールこのとおり元気です!



なんだかまだパールじゃないみたいだけれど、
少し伸びてきたので、思い切って載せてみましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



カットしてから5日経過してるので、目も少し慣れてきた感じ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



お顔の方は2〜3週間で、元通りになると思うけれど、
スカートの方は・・・あと数ヶ月はかかるかな



ご心配をおかけしましたが、なんとかお洋服でカバーできてるし
パールが元気なのが幸いでしたわーい(嬉しい顔)




これからは積極的に、街へも連れて行こうと思ってます手(チョキ)



お友達にも会えるといいなぁヾ(〃^∇^)ノ♪




私もガンバらなくっちゃね♪p(*^-^*)q











つづくウサギ



ニックネーム Pearlママ at 23:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ウエスティだけの撮影会&運動会

猫(足)もうみなさまご存じかもしれませんが、以前ご紹介していたDOG FANの、
ウエスティだけの撮影会と運動会の募集が、始まっているようですわーい(嬉しい顔)



先着順なので、ご参加されたい方はお早めに、お申し込みされた方が、いいかもしれませんダッシュ(走り出すさま)




期日     4月14日


場所     南町田グランベリーモール内


参加費    1575円(900円相当のプリクラとおみやげつき)




    詳しくはこちらです↓



    JOKER 南町田店 



お申し込み用紙も、ネットから取り出せるようになっていますが、現金とお申し込み用紙が、
届いた時点での受け付けに、なっているようです。
    (遠方の方は現金書留での郵送もOKのようです)

詳しいことはお店の方に、お問い合わせされてみてくださいね〜グッド(上向き矢印)



   


ヤギ     ヤギ     ヤギ     ヤギ     ヤギ     ヤギ     ヤギ     ヤギ



 
トリミングはさみ





ウエスティカットの上手なお店に、なかなか巡り会えない私。




以前はお台場まで連れていっていたけど、ここ一年はもう何軒も、
いろんなお店を渡り歩いてる感じー(長音記号2)



近隣の美容室は、切りすぎだったり、以前とあまり変わっていなかったり、
なんだか納得のいくトリマーさんと、なかなか出会えないんですバッド(下向き矢印)



そんな時以前一度だけ行ったことのある、近所のペットショップから
カットモデル募集の、はがきが送られてきました。



モデルさんは、先着10名様でお店のチラシに、掲載させていただきますとのことグッド(上向き矢印)


しかも当店が自信を持っておすすめするカットで、あなたのわんちゃんも、かわいく
大変身と書いてあるひらめき



丁度、トリミングに出そうと思っていたので、早速電話してみたら、
9番目だったので、やっていただけることになりました。





ところが・・・・4時間後







迎えに行ったパールの姿をみて、私は仰天しました(;-;)





ウエスティなのに、スカートの部分の被毛は全てカットされ、お顔まわりも切りすぎてる感じ、
そこにはウエスティではなく、別犬のようにされてしまったパールが、待っておりました(泣)




どういうつもりで切られたのかはわかりませんが、あまりの変貌ぶりに返す言葉もなく
(*/□\*)



これが近所の美容室でなかったら・・・・
怒りをぶつけたいところですが、あまりのショックで何もいえず、
ただ連れて帰ってくるのが精一杯でしたバッド(下向き矢印)






でも落ち込んでも、切られてしまった被毛が、元に戻るわけでもなく、
暗くなるばかりなので、あまり考えないことにしましたグッド(上向き矢印)




もちろんカットモデルが、必ずしもそうなるわけではないのですが、
やはり信頼されてるトリマーさんに、お願いするのが一番だと、
今回つくずく思い知らされました。




それまでに、信頼のおけるトリマーさんを、探さなくてはいけません顔(汗)






今回こういう理由もあり、トリミング後のパールの写真は、掲載しないことにしました。



パールはいつもどおり、元気なのですがヤギ










そんな私に今日、嬉しい出来事がありましたわーい(嬉しい顔)

駅前までパールをカートに乗せて、お店の前で待っていると、
あっ、テリアちゃんだとお声をかけていただきました(*^-^*)




なんだかそのお言葉に、思い切り救われた私ぴかぴか(新しい)





次回の日記には、パールを載せてみようかなグッド(上向き矢印)





みなさまどうか、びっくりされませんように・・・













つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 22:59| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

昨日の一日(軽井沢偏)

今回は前回の続きからのスタートで〜す♪


軽井沢に到着した地点から、約3キロ程離れた所に、
私達が目指している目的地がありました(b^ー°)



その目的地とは、ウエスティグッズで有名なTOM&EMMAさんのことでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



お店は果たして開いていたのでしょうか?わーい(嬉しい顔)





カーナビだけを頼りにようやく近くの駐車場までとうちゃ〜く! ヽ(´∀`)ノ






看板をたよりにお店の前までいったけれど・・・揺れるハートるんるん


軽井沢15.JPG







が〜んがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





やっぱりお店は、閉まってましたぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





もともと電話連絡つかないまま行ったのだし、開いてたらラッキー手(チョキ)のつもりで行ったので、
今回は仕方ありませんバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)



残念ではありましたが、次回のお楽しみに、とっておくことにしましょうv(*'-^*)





ちょっとショックだったけど、記念写真だけは撮れたので、なんとか嬉しかったです顔(ペロッ)


軽井沢16.JPG     軽井沢18.JPG



せっかくなので、旧軽銀座をぶらり散策してみることに犬(足)



軽井沢32.JPG     軽井沢50.JPG



こちらは、軽井沢観光会館です。(なんだか軽井沢らしい建物ですね目

こちらで、パンフレットと地図をいただきましたわーい(嬉しい顔)


軽井沢20.JPG




今回軽井沢を訪れたら行きたい場所が、4つありましたのでるんるん
全て回れるといいのですが・・・目



1、  TOM&EMMAさんでショッピング

2、  雪景色を見る

3、  コクーンティガーデンでランチ 

4、  軽井沢ウインターフェスティバルで、氷の彫刻を見たい



がく〜(落胆した顔)、そうそうゆっくりはしてられませ〜んダッシュ(走り出すさま)




次の目的地は、コクーンティガーデンでランチをすることレストラン



旧軽銀座から車で車(RV)     すぐ近くにはこんな風景が広がります四葉
5分かからない場所にありました



軽井沢34.JPG     軽井沢35.JPG




こちらのお店は、浅間山麓1000坪の自家農園で栽培したお野菜と、天然酵母を使ったパンが、たべられるんですヽ( ^-^)/



軽井沢36.JPG 


しかもお野菜は食べ放題で〜す(b^ー°)



メインのお食事でお値段がかわりますが、1575円と1890円ととってもリーズナブルなのもいいですねハートたち(複数ハート)


私達はハンバーグランチを、オーダーしましたわーい(嬉しい顔)


軽井沢37.JPG

ほんとにつけあわせのお野菜も、甘みがあって美味しいんですGood


わんこOKのテラス席は明るく、暖房もきいているので快適でするんるん


パールにも少々お野菜の、おすそわけをしましたわーい(嬉しい顔)


軽井沢30.JPG     軽井沢33.JPG


あまりに心地いいのか眠ってしまいましたよ眠い(睡眠)








食後はドリンク付きなので、HOT紅茶を選びました喫茶店


軽井沢38.JPG


ここでしばしお茶を飲みながらパールも私達も一息いれます喫茶店四葉





は〜、満足! まんぞく〜ハートたち(複数ハート)







こちらのお店は、ほんとおすすめでありますGood

おすすめは、カレーのようでしたレストラン
なんでも、自家製トマトジュースで作ったカレーなんだそうです。

今度は季節を変えて、もう一度、行ってみようるんるん揺れるハート








お次は次の目的地、軽井沢ウインターフェスティバルへ(1月26日〜1月28日)
会場は軽井沢駅前通り


軽井沢う.bmp



夜は七色にライトアップされるんだそう虹




氷の映像だけど、一応目に留まったものだけ、ご紹介しますね目



軽井沢41.JPG     軽井沢4.JPG



氷の前なので、体感温度はかなり寒〜く感じました霧




すぐ近くの公園には        会場近辺の街も散策してみました
池に氷が張っていましたよ



軽井沢42.JPG     軽井沢43.JPG




雪遊びできなかったパールは少々不満顔(≧ω≦)







途中、お洒落な洋菓子屋さんを発見ハートたち(複数ハート)・・(白樺堂)



軽井沢44.JPG



売り上げランキングにあった生どら焼きと、美味しそうな抹茶入りパウンドケーキを購入喫茶店



軽井沢1.JPG  



帰って食べてみたら、生どらやきの抹茶と黒ごま、抹茶パウンドケーキ、
目茶目茶美味しかったですGood揺れるハート喫茶店 



こちらのお店も次回、又訪れてみたいお店のひとつに、なりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)








そして最後の目的地は、雪景色を見る雪




目目ありましたグッド(上向き矢印)、ありました〜グッド(上向き矢印)るんるん



駅近くにスキー場が〜・・・雪目




まんまり雪積もってなさそうだけど下     アップで見ると〜目



軽井沢45.JPG     軽井沢46.JPG 




ちらほら人がリフトに乗ってたり、滑ってるのがみえますね目. . . .わーい(嬉しい顔)




こちらは1月27日(土)、軽井沢プリンスホテルのスキー場の模様です霧雪





これから雪遊びを考えてらっしゃる方のご参考に、少しでもなれるといのですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)







私達はこれで、行きたい場所は全てまわったので、18号バイパスにのり横川へ車(RV)









何故、横川へ行ったのかといいますとわーい(嬉しい顔)




横川といえば、峠のかまめし〜〜レストラン

美味しそうだぁわーい(嬉しい顔)

軽井沢47.JPG




そうです、今日は娘が同行していなかったので、ここで釜飯とおみやげを買って帰ったんです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


軽井沢48.JPG









我が家に帰宅したのが、PM8時すぎ、
朝8時半に出発したのですから車(RV)、およそ12時間で、行って帰ってきたことになります手(チョキ)






TOM&EMMAさんは残念ながら閉まっていたけれど、念願の雪景色も見れたし、次回の楽しみもあるので、今回の日帰りはOKとしようGood






今度は季節を変えて、再度行ってみたいなぁわーい(嬉しい顔)







次回は是非ウエスティグッズを手にいれるためにGoodダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)









つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 12:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする