2006年11月27日

わんこ用ケーキヤギ

イベントには多数のご参加、ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪




なんだかとっても幸せ〜な揺れるハート数日間でありました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





次回も考えておりますので、皆様是非エントリーされて見てくださいね(*^∇゜)v






クリスマス       クリスマス       クリスマス       クリスマス       クリスマス       クリスマス       クリスマス      




さてさて本題に入りますが、わんこ用ケーキを手作りしようと思っている私わーい(嬉しい顔)




クリスマスも近いですし、予約しているところもあるようなので、ネットで検索して
みることにグッド(上向き矢印)



へー、こんなケーキもあったのねぇ目なんて思うものがたくさんるんるんるんるん



ちょっとピックUPしてみたら、今日の日記で使ってみたくなりましたわーい(嬉しい顔)





ケーキって生地からつくるのはむずかしそうだけど、これだったら気負いせず、
私にもできそうわーい(嬉しい顔)


この生地の中に緑黄色野菜を入れると、さらに彩りもよくちゃんとしたケーキが
できそうですねグッド(上向き矢印)ヤギ



inuke-ki1.bmp  inuke-ki3.bmp




実は私、こんな便利なものが市販されているとは今日まで知らなかったのですf(^^;)



もう人用と一緒ですねぇ



検索して初めて知りましたっ(;^_^A






手軽にできるので、もちろん手作りケーキの、候補に入れておきましょうグッド(上向き矢印)Good







こちらは、現在予約受付中のわんこケーキですがヤギ


人用かと思っちゃいましたよ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




inuke-ki4.bmp






でもおいしそう〜〜♪、わんこ用なのに食べたくなってきちゃいました〜L(@^▽^@)」




こちらのケーキは豆乳を使って、作られているそうですがグッド(上向き矢印)



トッピングがにんじんと、かぼちゃなんですね目

inuke-ki6.bmp 




どうですかぁ?馬肉を使った、ミートローフですってw(°0°)w


 inuke-ki5.bmp


こうして見るともう立派なケーキですよねぇぴかぴか(新しい)








そして最終的にいろいろ見て、目に止まったのがコレです
るんるんるんるん



inuke-ki2.bmp
 

これってごはん+おかずをケーキ仕立にした、豪華なケーキですよね〜手(チョキ)


彩りも綺麗で、美味しそうグッド(上向き矢印)るんるん





これならいつものごはん+おかずを食べさせる感じで、よさそうですねかわいい





さっきの候補も含めて手作りケーキ、TRYしてみようと思いますわーい(嬉しい顔)





上手くできたら、ブログにもUPしてみますね〜(y^^y)





そうそう手作りされた方は、どんなケーキ作られたのでしょうか〜



どんなことでもアドバイスいただけたら、嬉しいです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)






どんなものが出来上がるのか構想の段階だけれど、手作りケーキ考えてるだけで、なんだかわくわく楽しくなってきましたよ〜〜るんるんるんるん











つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 22:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

抽選結果発表るんるん

さてウエスティのバッグは、どなたに当たったのでしょう?o(*^▽^*)o~♪




すでに抽選結果は出ておりますが、その前にお礼をいわせてくださいねグッド(上向き矢印)




Pearl's☆яooм 、10000HITのイベントに、皆様ご参加くださいまして
ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪




一緒に企画を盛り上げていただき、嬉しく思いますミ★(*^-^*)v Thanks!!★彡






抽選で当たった方は、コメント欄のメールアドレスの所に、メアドを入れてくださいね
(*^-^*)



ご住所確認の為、再度こちらからご連絡させていただきますグッド(上向き矢印)






また、m(_ _)m 残念ながら今回当たらなかった方も、次回のイベントに、
再度エントリーしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)




それでは、結果発表にいきま〜す♪
ニックネーム Pearlママ at 00:33| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

イベントブログ10000HIT記念イベント

いつも・びにきてくださり、ありがとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



Pearl's☆яooм を開設してからこフ日を迎えることが、ずっと目標でしたわーい(嬉しい顔)




3日坊主の私だけれど、ブログの魅力にはまってしまい(笑)

今日まで続けることができました(b^ー°)





そこで、ささやかではありますが、抽選で1名の方にプレゼントのご用意を

させていただきましたプレゼント





当たる確率、かなり高いと思われますv(*'-^*)




皆様、ご参加いただけると嬉しいなぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


                




                下




2種類ありますが大きい方のバッグを、プレゼントさせていただきたいと

思いま〜す(*^∇゜)v

       

ハロッズ.bmp



サイズは  縦36.5cm*横29cm*マチ幅11cmでするんるんるんるん



本日より11月23日(祝)24時までの間に、お越しいただいた皆様の中から抽選で

1名の方に差し上げたいと思います<(_ _)>
るんるんるんるん

 

プレゼント発表は11月24日(金)の朝8時までには発表したいと思いますぴかぴか(新しい)


イベント.JPG


いつも来てくれてありがとうごじゃいましゅw
誰に当たるのかなぁ〜(ワクワク)
        【パール】





つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 09:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

結婚式★*☆ヽ( ^-^)/★*☆

週末、昭和記念公園ではウエスティオフが、開かれていましたグッド(上向き矢印)




何もなければ、多分参加していたはずなのですが


その日に限ってどうしても行けない用時が〜わーい(嬉しい顔)











それは妹の結婚式でした★*☆ヽ( ^-^)/★*☆







本来ならば、昨年12月に結婚式をあげる予定だったのですが、

母が突然事故で他界し、延期になっていた結婚式でした









二人に幸多かれと願わずにはいられない、結婚式となったのはいうまでもありませんぴかぴか(新しい)












出発の日東京は、とてもい〜いお天気でしたよ晴れ


羽田空港にて飛行機        離陸してすぐ富士山が見えてましたが、わかりますか?わーい(嬉しい顔)


siki1.JPG        siki2.JPG    











けど福岡に到着するころには、雨雨模様にかわっていましたがバッド(下向き矢印)








翌日もあいにくのお天気雨で残念!




でも気分は晴れ晴れ晴れ




この日を迎えることができて、本当によかったと思いますかわいいかわいい








支度を整えた妹と家族写真をカメラ

siki10.JPG






続きを読む
ニックネーム Pearlママ at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

福岡へ行ってきますわーい(嬉しい顔)

番犬 パール.JPG
ニックネーム Pearlママ at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

初矢切りの渡し&DOG FAN12月号

先週はずっといいお天気がつづいていたので、お昼を外で食べることにグッド(上向き矢印)



朝からお弁当を作って柴又公園に向かったよ〜〜グッド(上向き矢印)





と、ここまでは前回と同じなのですが、今回矢切りの渡しに初めて乗りました手(チョキ)






今までわんコはダメだと思って、乗ったことなかったのですが、なんと

小型犬で抱っこできるわんコなら、OKなんですってGood







なぁんだ〜、そうだったなら、もっと早くに乗っていたのにねぇ〜♪



なんて主人と話ながら、渡し船を待っていましたっ ρ( ^o^)b_♪♪




サイクリング.JPG   サイクリング2.JPG


矢切りの渡しって手漕ぎ船で、

なんと3分ほどで着いてしまうんでするんるん






船を漕ぎだして対岸につくまでの景色が,なんとも情緒があり、

昔の風情を楽しむことができるというのが、今もなおつづいている

人気の秘密なのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


この日私達が乗った船も、満員御礼でしたGood



すぐ後ろには団体さんも順番待ちをしていましたよグッド(上向き矢印)








それでは、実際に乗ってみた矢切りの渡しを、どうぞご覧くださいませ〜わーい(嬉しい顔)












見えずらいところもありましたが、少しの間でものんびりした気分を、
あじわっていただけたら嬉しいなぁグッド(上向き矢印)








対岸に渡って何があるのかと思っていたけれど、あるのはのんびりとした田園風景でしたわーい(嬉しい顔)



サイクリング6.JPG  サイクリング9.JPG



サイクリング5.JPG  サイクリング8.JPG  



サイクリング7.JPG




帰りは込み合うことなく、渡し船で対岸へー(長音記号2)



パールは気持ちがいいのか、だんだん目が閉じてきていましたよわーい(嬉しい顔)





矢切りの渡しは片道、大人100円、子供50円で乗ることができます手(チョキ)


 





とらさん像前にて


とらさん.JPG





公園から京成柴又駅までは、歩いておよそ8分ぐらいです犬(足)






柴又〜浅草までは電車代350円、約15分の道のりで着いちゃうんですわーい(嬉しい顔)





そう考えれば東京下町ミニ旅行も、気軽にできそうですね〜(y^^y)






安っClap











DOG FAN12月号発売されたよ〜わーい(嬉しい顔)続きはクリックしてね
ニックネーム Pearlママ at 00:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

GOG FAN1月号撮影会グッド(上向き矢印)

昨日は雨の中雨お台場へDOG FAN1月号の、撮影会がある為行ってきましたわーい(嬉しい顔)






それまでず〜といいお天気晴れが続いていたのに、昨日に限ってなんという事でしょうもうやだ〜(悲しい顔)






朝から雷と大粒の雨で、せっかくの予定が台無しとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)







しかしこの日に年賀状の撮影をしようと思っていた私は、とにかく撮影会には行くことにダッシュ(走り出すさま)









ビーナスフォートに到着してみると、流石に人が少なく10時50分ぐらいで47番でしたー(長音記号2)








これは少しの間、順番待ちをしているパールの様子なのですが

satueikai.JPG










ほどなく11時になって整理券をもらって、会場であるペットパラダイス前に行ってみると、なんとウエスティちゃんを発見グッド(上向き矢印)









誰かしら〜と思ってキョロキョロしていたら(笑)、ジェイママさんの姿がわーい(嬉しい顔)







そうでするんるん会場にきていたのはヤギシャノンちゃんとヤギジェイクくんだったのですClap







シャノンちゃんとジェイくんは、早めにきていたようで、パールよりもかなり前でしたが、振袖、袴姿に着替えて撮影の準備をしておりましたわーい(嬉しい顔)






実際にどんなポーズで、撮られたのかはお楽しみということで、撮影待ちをしている間の3頭の様子をカメラに収めてみました



satueikai10.JPG


もう動いちゃうので、上手く撮れなくてすいません f(^^;)





そして前回犬コレでもご一緒だった、ポメラニアンのレオ&ティガママさんにも偶然お会いする事ができました(*^-^*)








撮影後は、ジェイママさん、パパさん、うちのパパの4人+3わんで、Park Avenueでランチをすることにわーい(嬉しい顔)




satueikai2.JPG



こちらは、オムカレーのランチセットですねわーい(嬉しい顔)

satueikai1.JPG






ランチしている間は、手作り食の作り方のお話を伺い、とてもいい勉強になりました手(チョキ)



 


喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店






そしてランチ後は、シャノンちゃんとジェイくんと、クリスマスツリーの前で記念撮影カメラをしました



satueikai3.JPG



このときも上手く撮れず〜、すいません(;^_^A








雨がふって車で行くのにもタイヘンでしたが、行ってよかったです手(チョキ)







ジェイママさん、パパさん、楽しいお時間を過ごさせていただき、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







また、おあいできるといいですね〜(*^∇゜)v






続きを読む
ニックネーム Pearlママ at 11:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今日の一日ヤギ

今日はおねえちゃんを見送ったあと、お天気晴れがよかったので、荒川までサイクリングに行くことにρ( ^o^)b_♪





土手に上がると目の前に首都高が〜るんるんるんるん








これが夜になれば、車のライトで光の帯ができ、とても綺麗なんだけどぴかぴか(新しい)
夜とは違った風景が見られて、なんともい〜い感じですわーい(嬉しい顔)


omiokuri1.JPG








暫くしてふと川辺を見ると、さきほどからしらさぎが飛び交っているんです小鳥










omiokuri8.JPG 


      
拡大してみると、ここはしらさぎの休憩所に、なっているようですね〜目






荒川は東京湾とつながっているため、えさ魚に困ることもないのでしょうかグッド(上向き矢印)






しかしこれだけの数のしらさぎを見ることができるなんて感激(b^ー°)






行ってよかったです(*^∇゜)v







            写真を撮って眺めている間は、パールも一遊び四葉
     
            


                      omiokuri4.JPG      
            

            

            なにやら、においかぎに夢中になっているようですどんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)








ここで暫く遊んだあとは、帰り道にあるS公園で寄り道を四葉











園内では紅葉が始まっていましたよ紅葉


omiokuri5.JPG







パールヤギお友達を見かけて、なんだか嬉しそうるんるんるんるん

でも遊べず〜残念バッド(下向き矢印)

omiokuri6.JPG







omiokuri2.JPGここ平地でも紅葉がみられ、秋深しといったところでしょうか紅葉



omiokuri2.JPG


すっかり色づいてきていますねグッド(上向き矢印)






こちらの木々達、桜なんです桜








来年の桜の季節が楽しみなのは、私だけでしょうか f(^^;)







わんことお花見桜いいですね〜かわいいかわいい








今からもう来年の春の事を考えてる私のでしたぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)















つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 02:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

食欲の秋紅葉

今日は2ヶ月前から予約していた、葛西臨海公園のバーベキュー広場へ、行ってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




こちらのバーベキュー広場、リードさえ繋いでいれば、ワンちゃんもOKなんですグッド(上向き矢印)





バーベキュー広場はわんちゃんNGという場所が多い中、みんなで楽しめるこちらの公園は有り難いですよね〜〜るんるんるんるん









それでは早速、ムービーからスタートしていきたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん




こちらは駐車場から広場に向かう途中の、コスモス畑ですかわいいかわいい




ムービー奥に見えているオレンジのかたまりも、コスモスなんですよ

午前中はこんな感じの映像だったのですが、帰りにはサプライズがありましたよ〜かわいいかわいい








ここからはバーベキュー広場に移ります四葉



団体さんもたくさんいらっしゃってましたよイベント


皆さん、それぞれ楽しそうですねぇわーい(嬉しい顔)



ba-bekyu10.JPG   ba-bekyu3.JPG 



食欲の秋紅葉なのでたんまりわーい(嬉しい顔)



さんまの炭火焼き美味しいのに、脂がのりすぎてあっという間に、焦げてしまいましたぁ(;^_^A

豪快に、1本焼きにしてみたのだけれど(*^-^)



でも炭火焼きはやっぱり、美味しかった〜手(チョキ)



ba-bekyu.JPG   ba-bekyu1.JPG



こちらは「堀川亭の黒毛和牛ロールステーキ」ですねわーい(嬉しい顔)


ba-bekyu4.JPG


 
肉汁がじゅわ〜♪と溢れでてきてこれは、美味しかったです〜L(@^▽^@)」



いつもはやきそばまでいくのに、今日はさすがにお腹一杯どんっ(衝撃)




やきそばは持ち帰って作ることにグッド(上向き矢印)











 食後は、公園内を散策しました ←クリックしてねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Pearlママ at 01:40| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

朝散歩の直後にはわーい(嬉しい顔)

これは昨日の朝の映像ですわーい(嬉しい顔)




いつものように河川敷で、思い切り遊んでいたパールだったのですがヤギ


そこでバッタを見つけちゃったからもうタイヘン〜〜グッド(上向き矢印)





動くものには、興味深々なパールなのでヤギ






逃げるバッタを追いかけ回し、ぴょんぴょん跳ね回るわ、草むらに顔を



つっこむわ、見てる方はその姿がおかしくて、笑っていたけれど・・・(゜∇^*)






家に到着してから、手足を拭こうと思ってパールの顔を、ふとみてみるとグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)








(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ



パールの顔全体に無数のおみやげがぁ・・・








記念に残すためパールを待たせて、部屋からデジカメ出動〜手(チョキ)



でそのとき撮ったものがこれなのですがグッド(上向き矢印)







(≧∇≦)パールの汚れ顔に、無数のくっつきぼうがついているの、わかっていただけました?グッド(上向き矢印)



河川敷は朝露がまだ残っていたため、汚れやすくなっていたのでしょうね顔(イヒヒ)


くっつきぼうもお腹と足周りに、いっぱいくっついておりましたグッド(上向き矢印)






バッタさんも最終的には草に紛れ込んで、難をのがれたけれどわーい(嬉しい顔)







あのまま捕まえていたら、どうなっていたのでしょう?( ̄△ ̄;)







もしかしてウエスってバッタとかも、たべちゃうんでしょうかね?ヽ((◎д◎ ))ゝ









つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 02:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

犬の日ヤギ

今日は12年に一度の★戌年の犬の日★なんだそうグッド(上向き矢印)




そういえばもう11月なんですねぇ f(^^;)





2006年もあと残り60日をきりましたね〜♪v(*'-^*)ゞ☆







そこでいつもパソコン脇においてある、卓上カレンダーを見てみることに目



こちらのカレンダー巨峰倶楽部のものなんですぴかぴか(新しい)




まだブログを始めたばかりの頃、ウエス友達作りたくて毎日のようにHP検索や、ブログ巡りをしていた私p(*^-^*)q



それはつい3ヶ月ぐらい前の事なのに、もう1年は十分経過したように思える今日この頃なのですが(@^∇^@)






あの頃と比べてお友達リンクの数も増えましたグッド(上向き矢印)Clap


そして親戚さんのリンクもグッド(上向き矢印)Clap(嬉しくて(*/□\*) )






これはまさに、巨峰倶楽部からスタートしていったと言っても、過言ではありません
o(*^▽^*)o~♪


なぜならこちらの巨峰倶楽部に入会して、親戚さんが見つかるケース多いんです。


私も入会してから、Moominちゃんと瑠璃ちゃんが親戚さんだってわかったんですよ♪




よかったら巨峰倶楽部のHPへ遊びにいかれてみてくださいね♪


メンバーさんのお顔をクリックすると、各HPへジャンプするようになっています
v(*'-^*)







そして入会した時に頂いたのが、こちらのカレンダーなんですぴかぴか(新しい)



会員はウエスティちゃんが主なのですが、いろんな犬種のわんちゃん達もいるんですよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)





今日から11月なので、カレンダーをピックアップしてみますねるんるんるんるん



karendar2.JPG



卓上カレンダーのため、文字が小さくて見えづらいかもしれませんが、11月生まれのお友達たくさんいますね♪(*^-^)ノ”・。



パールは11月生まれなのですが、7月に入会したばかりなのでここにはまだ写っていませんわーい(嬉しい顔)



でも来年のカレンダーには登場する予定でするんるんるんるん






12月のカレンダーには、珊瑚ちゃんが写っていますヤギ

珊瑚ちゃんは名前のとおり、真っ白でとても綺麗なウエスちゃんなんですよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



そして1月には瑠璃ちゃんが写っていますねヤギ

このときはまだ子犬のときだったのかなぁ?



karendar5.bmp         karendar6.bmp



瑠璃ちゃんも真っ白でとても可愛い、ウエスちゃんなんです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




HP公開していますので珊ちゃん、瑠璃ちゃんのお部屋にも遊びに行かれてみてくださいね(V^−°)




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉




そしてこちらは犬コレで買ったウエスちゃんのカード、可愛いのでマイコレクションの一つになりましたぴかぴか(新しい)


karenndar7.bmp



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉





さて、12年に一度の戌年の犬の日、皆様は何かご予定ありましたか?









karendar9.JPG





ちなみに我が家はなにもありませんでしたがわーい(嬉しい顔)、皆様がどのように過ごされたかは、

明日の日記を読んでからの、お楽しみになりそうですね〜(*^∇゜)v










つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 15:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする