2006年10月30日

葛西海浜公園四葉

やっと迎えた月曜日わーい(嬉しい顔)




土日はパソコンにむかう暇がなく、ようやく更新できましたρ( ^o^)b_♪




本日の日記は、土曜日に葛西海浜公園に行ってきましたので、その時の模様をUPしたいと思います  遅過ぎで汗が〜 スイマセン(;^_^A   








では早速スタートしますね〜カチンコ





臨海公園に到着したのは午後3時半過ぎ、この日は大道芸人の方のショー真っ最中
(このかたわーい(嬉しい顔)トークが面白くて、周りのお客さんを笑いの渦に巻き込んでいましたよ
Clap


k.kaihin2.JPG



ショーもちらっとみただけでしたが、面白かったですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥





いけないー(長音記号2)、夕暮れがせまっていたため、急いで海浜公園へダッシュ(走り出すさま)




海辺に到着すると、永ちゃんのチャイナタウンるんるんるんるんの曲が流れていました
L(@^▽^@)」



なんだか懐かしい( ̄ー ̄)




久々に聞いたけど、やっぱり名曲だわ〜o(*^▽^*)o~♪



それも浜で聞くと最高ですね〜るんるん(*^∇゜)v







曲をあとにしながら、ショップの横を通りすぎ〜、浜辺へるんるん








ムービー その1



パールヤギいつもと違う感触に大はしゃぎグッド(上向き矢印)
何か急に感触が変わったので、パール自身も驚いたのでしょうねグッド(上向き矢印)
意味不明な走り方をするんです〃^∇^)o_彡







ね!?
急に感触が変わったあとのウサとびウサギみたいな走り方、喜んでいるのでしょうか
(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ







その後あまりのおてんばぶりに、お洋服は没収され、真っ裸になりました〜わーい(嬉しい顔)






ムービー   その2



おねーちゃんがおもちゃを持ってる間は興味深々なのに、
手放した途端、興味がなくなるパールなのです
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)









途中パールがじっと見つめているのは、他のわんちゃんがこちら方向へ歩いてきたからなんですよ。
そして画面からいなくなったのは、すぐ近くまできたからなんです(*^-^*)







これはその時の浜での様子を撮ったものなんですがカメラ
いつもと違うお散歩にパールはゴキゲンなのかもグッド(上向き矢印)





k.kaihin5.JPG     k.kaihin6.JPG


いろんな表情していますヤギ    これはお友達を見つけた時の表情ですね


k.kaihin4.JPG     k.kaihin3.JPG


空の様子もいい感じになってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


k.kaihin.JPG     k.kaihin13.JPG



あまりにきれいなので腰を下ろして、暫らくの間空と海を眺めながら休憩していましたわーい(嬉しい顔)



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉





そして臨海公園へ移動した後は、芝の上で又一遊びグッド(上向き矢印)




フリスビーをしたり、ヨークシャーテリアちゃんとごあいさつしたり、
それでもパールはまだまだ遊び足りない様子ヤギ


k.kaihin7.JPG     k.kaihin8.JPG     



こんにちは〜揺れるハート            他にもだれかこないかなぁ揺れるハート

ginza9.JPG     k.kaihin8.JPG          





でも夕暮れも押し迫ってきたので、パールを座らせ記念に一枚撮りますカメラ
暮れ出したら早い、あっと言う間に暗くなりますね



k.kaihin17.bmp


もう親ばかでスイマセン( ̄∇ ̄?)







この時期午後5時頃には関東地方は、陽も落ちて暗くなるんですもうやだ〜(悲しい顔)


k.kaihin16.bmp




こちらの写真、陽の入り直前の葛西海浜公園なんですよ四葉





写真を見ていると此処って東京なの?そう思えてしまいましたグッド(上向き矢印)



ここは都内ではなく、どっかのリゾート地にきているみたいですねぇ(y^^y)










つづくウサギ               

ニックネーム Pearlママ at 12:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

夕方の川辺四葉

いつもお散歩に利用している川辺に、噂になっている現場がありますわーい(嬉しい顔)



皆さん、口を揃えてあそこは凄いよ〜グッド(上向き矢印)


1回行ってみたら?とお散歩で出会った方達が、口を揃えていうのです。





一体どれだけ凄いのかなぁと思って、どきどきしながらパールを連れていったら、

あちらこちらにいろんな犬種のわんちゃん達がわらわらいて凄いのです( ̄◇ ̄;)



その数、20頭近くはいたでしょうか(*>▽<*)


プラス人を加えるとかなりの迫力でしたわーい(嬉しい顔)




圧倒されて入っていけるかなぁと思ったけれど、その中になんとウエスティのサムくん

(11ヶ月)を発見ひらめき、(覚えてますか?大きくなったでしょうわーい(嬉しい顔)



ラッキ〜手(チョキ)


サムくんがいてくれたおかげで、スムーズにみんなの輪の中に入れましたわーい(嬉しい顔)







最初はお写真でもと思ってカメラカメラを構えたけど、とても焦点が定まりません(≧∇≦)





仕方がないのでムービーに切り替えたけど、みんな嬉しそうに広範囲で走り周っているため、結局ムービーも上手く撮れませんでしたバッド(下向き矢印)(´▽`*)





あ〜どうしようと思ったけれど、せっかくなので今日の日記に載せることにしましたわーい(嬉しい顔)



でもブログの事は話せずじまい顔(ペロッ)




なんだかご近所の方や友達だとはずかしくて、ブログの事は内緒にしてしまう私なのです

(〃∇〃) ☆










陽がおちてしまったので、見づらいかも〜(´▽`*)










せっかくゴールデンレトリバーの♂のコが遊ぼうよって近づいてきているのに

パールは逃げてばっかり(´∀`)



やっぱり怖いのかしらねぇ顔(汗)



なんだかムービーを見てると、ゴールデンの♂のコがカワイソウになってきましたもうやだ〜(悲しい顔)





慣れてくれるといいんだけど・・







皆様のウエスちゃんは大型犬、大丈夫ですかぁ?












つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 02:21| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ワンコ名刺 ヤギ

最近、しまった〜がく〜(落胆した顔)

名刺作っていないとダメだなぁなんていう、場面によく出くわします(;^_^ A



オフ会の時もそうだったし、撮影会の時もわーい(嬉しい顔)



ようやくコシをあげましたグッド(上向き矢印)
(遅いっていうの〜( ̄Д ̄;))






それでこれが試作品目





白地同士なので同化しちゃってますね(^.^;



その1(表)


      pal-name-omote.bmp



その1(裏)


      meisi-ura.bmp



どうですかぁ?




私的には表の文字に違和感がぁ(´▽`*)


うちのおねえちゃんが作ったけれど、この書体は何っていうのでしょうか?


でも、おねえちゃん的にはこの書体がいいというのだけれど・・


う〜んー(長音記号2)



頂いた皆様からのワンコ名刺を参考にさせていただいて、
もう少し考えてみましょうグッド(上向き矢印)


頂き物のワンコ名刺はかわいくて、かなり凝ってらっしゃっるので、ここでお見せしたいくらいなんですよぅぴかぴか(新しい)



どういうものにするのか考えてるだけで、結構頭使いますね〜(≧∇≦)/









つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 13:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

犬コレるんるん

昨日は朝からプランタン銀座で開催中の、犬コレを見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)




何故朝から出かけたかといいますと、本日のイベントで先着100頭のわんちゃん達が、雑誌DOG ○○○12月号に掲載されるからなんでするんるんるんるん


同じ行くならイベントの楽しい時に、行こうと思っていたけれど、これは絶対はずせないと思った私わーい(嬉しい顔)



記念に残るイベント目的で行きましたが、やはり見ると買ってしまいますね〜(´▽`*)



あとでお見せしますがウエスグッズもあったので、お洋服と一緒につい買ってしまいました(´∀`)想定内ではありますが・・(笑)







そうそう撮影会で並んでいた列の中に、ウエスティちゃんがいたのでお声をおかけしたのですよグッド(上向き矢印)



お名前はジャスティンくん(6歳♂)ですヤギ

ジャスティンくんは立派な被毛に覆われて、貫禄さえ感じましたわーい(嬉しい顔)


パールとの2ショットの写真をと思ったのですが、パールが動いてしまって上手く
撮れずにムービーに切り替えたのでご覧下さいねわーい(嬉しい顔)








パールもジャスティンくんに初対面で、ハズカシイ?のかうれしいのか?
わからないのですが、ずっとウロウロしてたでしょう!?

2わんでお写真撮るのも難しいですよねぇ(;^_^ A






待ってる間には、ダックスのももちゃんとマルチーズのマリンちゃんともお友達になりました手(チョキ)


pura1.JPG         pura11.JPG 



ももちゃんとはお家も近いようでびっくりしましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




そうこうしている間に開店時間になったようでするんるんるんるん





無事お買い物も済ませてパールは撮影もしてもらいましたるんるんるんるん






両方の撮影が終わったところで、ジャスティンくんとママさんと一緒に記念撮影〜カメラ


pura5.JPG



抱っこしてたので今度は2ショットで撮れました〜手(チョキ)

ジャスティンくん、ママさん、楽しいひとときをありがとうございます〜グッド(上向き矢印)るんるんるんるん

また、どこかでお逢いできるといいですねぇわーい(嬉しい顔)



小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥



その後はランチを食べにわんわんネバーランド



銀座でドッグカフェがあるのは、今のところココだけのようです
もう少しできるといいのになぁわーい(嬉しい顔)





写真はイタリアンチーズハンバーグセットですぴかぴか(新しい)

pura8.JPG




パールの様子はこちらヤギ

周りのお友達が気になってますねわーい(嬉しい顔)

pura7.JPG


店内はあまり広くはないのですが、昨日は犬コレ帰りの人達がひっきりなしに訪れて、
お外で順番待ちをするほど大盛況だったようですー(長音記号2)





四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉





お店をあとにしましたが、まだまだ時間が早かったので、日比谷公園まで行くことに
しましたよ〜わーい(嬉しい顔)






途中お店のディスプレーが、ハロウィンバージョンになっていたのでカシャリカメラ


pura9.JPG


かぼちゃが色鮮やかで目を惹きますね〜ぴかぴか(新しい)










ここからは日比谷公園内です四葉






薔薇の花が7分咲きといったところでしょうか

pura17.JPG


オレンジの薔薇って珍しくないですかぁわーい(嬉しい顔)

pura13.JPG


綺麗ですよね〜かわいい





これは有楽町駅前のビルの一角ですなのですが
コスモスの絨毯みたいですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


pura16.JPG


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉




そして本日のお買い物がこちらぴかぴか(新しい)



まず木村屋のパン(あんぱんが有名ですよね)揺れるハート

でも、こういう組み合わせで買ってしまいましたがわーい(嬉しい顔)

今日の朝食でいただくことにしますかグッド(上向き矢印)

う〜う、早く食べたい(@^∇^@)



pura19.JPG         pura18.JPG





お洋服は、サロペットを買ってみました。
オトコのコのようだけど、初挑戦ですわーい(嬉しい顔)

手前にあるウエスティグッズは、かわいいので買ってみたのですが、しばらくは眺めて
いようかな〜と思います(笑)


犬コレは春と秋開催されてるようなので、又来年の春も行ってみようかなグッド(上向き矢印)



来年もジャスティンくんに逢えるといいなぁ(*^∇゜)v













つづくウサギ




ニックネーム Pearlママ at 02:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

草刈りぴかぴか(新しい)

数日前まで、草が少々伸びていたいつもの川辺バッド(下向き矢印)


可哀想だけどこれでは川辺に降りれないので、サイクリングロードばかりの
散歩になってましたヤギ


でもどんな状況でも川辺を歩きたいパールは、上から誰かいないか必ずチェック
していたんです目



その時の写真がこれわーい(嬉しい顔)

この体制で通りすぎていくまでずっとみているので、なんだか可哀想だけど今の時期、
いろんな種類のくっつきぼうがひっついてくるので、下へは降ろせませんヤギバッド(下向き矢印)





最初に現れたのはゴールデンレトリバー犬(笑)でした

大きいので少々の草なんてへっちゃらだっていうお顔していますね犬(笑)


そしてお次はなんとケアーンテリアクマ

このときパールは仲間?だとおもったのかどうかはわかりませんが、
暫らくの間じっと見つめていましたよ〜わーい(嬉しい顔)

むこうもパールに気がついたらしく、立ち止まった所をカメラに収めてみました

このコがまたわーい(嬉しい顔)、楽しそうに走っていたので、パールは一緒に遊びたい衝動に
かられたんでしょうねぇグッド(上向き矢印)




yuugure1.JPG          yuugure.JPG



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



2頭が通りすぎると今度は見たことないお友達が登場るんるんるんるん


パールはすかさず伏せをして待ちますヤギグッド(上向き矢印)



yuugure4.JPG








あれ〜ヤギバッド(下向き矢印)
待ってたけどスルーされてしまいましたぁー(長音記号2)
(大型犬だとよくあることなのですが)





それでもパールはその場を離れようとせず、ずっと伏せをしたまま見送ります。
ほんとどこまで、コシが低いのかしら(´∀`)



yuugure5.JPG




パールはよほど気に入ったのか、私の視力でもわんちゃんの姿が確認できるか
出来ないないかの、距離になっても見送っています(´▽`*)


リードを牽いても全く動かないし(^.^;




仕方がないので飼い主さんにお願いして少しの間、わんちゃん同士のごあいさつを
させていただきましたわーい(嬉しい顔)





よかった〜四葉これでひとまず安心〜わーい(嬉しい顔)




パールはなぜだかお友達を見かけると、必ず伏せして待つんですv(´▽`*)
過去の日記にも登場していますが

http://luckyken-pearl-love.a-thera.jp/article/401416.html#comment


ね、待ってたでしょ(≧∀≦*)




途中トイプードルの、ルミカちゃんにあいましたヤギグッド(上向き矢印)
           (1歳2ヶ月♀)


yugure2.bmp

しっぽのカットの仕方が、かわいいですねぇわーい(嬉しい顔)


ここで少しの間、ルミカちゃんとにおいチェックわーい(嬉しい顔)




結局この日は約30分のお散歩でしたが、さいごにルミカちゃんにあえて、
パールは満足できたかなぁグッド(上向き矢印)



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉
続きを読む
ニックネーム Pearlママ at 18:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

新佐近川公園四葉

ここ暫らくはず〜といいお天気晴れが、続いています(y^^y)

お出かけするにも絶好のお天気日和晴れ


久しぶりにパールを連れて、新佐近川親水公園へ行ってきましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



公園内はバーベキュー広場や足漕ぎボートもあり、ファミリーでもカップルでも楽しめる場所なんです四葉


この日はバーベキュー広場が、すでに満杯状態四葉四葉



何故ならここのバーべキュー広場は、なんと予約なしで利用できるんでするんるんるんるん

しかも無料でグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



それほど大規模の公園でもなく、近場の人しか知り得ない情報なのに近年は、

口コミで利用する方が増えたようで、19年3月1日からは2ヶ月前からの予約に

切り替えるんだそうですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





お天気の様子を見て、利用できる場所だっただけに、残念〜顔(泣)


来年の桜の季節は早めに申し込まないと、ダメですね(。><)




もしこちらの場所ご存知の方いらっしゃいましたら、お早めにご利用された方が

いいかもしれませんよぅ(*^∇゜)v





広場はこんな感じ             ボート乗り場(PM3時頃の映像カメラ)              
これはほんの一部です
バーベキュー広場は
かなり広いですからわーい(嬉しい顔)
青空の下でバーベキュー
いいですねぇグッド(上向き矢印)

kouen8.JPG         kouen7.JPG


パールもボートにのりましたわーい(嬉しい顔)       かもが仲良く並んでいますねグッド(上向き矢印)      
                         こういう光景には、ほっとしますわーい(嬉しい顔)  
わんちゃん決定なんですかわいい



kouen13.JPG         kouen11.JPG         


紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉 




ボートを降りてわんちゃんに遭遇したパールはヤギ、立ち止まってしまいました〜


kouen1.JPG


みんなにごあいさつしていますねヤギクマ     ヤギ犬(笑)

最初は、パグのおんなのコクマ
まだ5ヶ月だそう、小さくてかわいいわぁグッド(上向き矢印)

お次はシェルティのおとこのコ犬(笑)
パールの方が積極的に行っていますね(^。^;)                                     

kouen3.JPGkouen2.JPG





園内を歩くムービーも撮ってみました

これがやたらと早いんです(笑)





ね(*'-^)、早かったでしょう!?

嬉しくて先を急いでいるんでしょうかねぇ(≧ω≦。)



紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉




落ち葉がすっかり秋模様ですね〜紅葉

この歌、なんていう題名かわかりますか?
わかる方は私と同年代の方でしょうね〜(笑)


kouen10.bmp



おとうしゃんたらこんなことしちゃって〜顔(イヒヒ)

kouen.JPG



kouen15.bmp


でも楽しかったでしゅぅグッド(上向き矢印)

又連れてってね〜ヤギ

     「パールより」







はいはい、連れて行ってあげましょう♪

だって大人も楽しかったですから(笑)




休日には公園巡りもいいですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今度はどこの公園にいこうかなぁ四葉わーい(嬉しい顔)







つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 00:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

銀座巡り犬(足)

昨日はあるものを買うため銀座まで足を伸ばしてきました〜わーい(嬉しい顔)



そのある物が何だったのかは、最後まで読んでいただけるとわかりますので、
少しの間、銀座巡りを楽しんでいただけたら嬉しいなぁ(*^∇゜)v



まず私が銀座に行ったら必ず立ち寄るお店があるのですが、そこは鹿児島名物
「黒豚料理」が食べれるお店で、お昼をリーズなブルな価格(銀座なのに880円〜1000円程度L(@^▽^@)」)で提供してくれているんです。


その為いつも行列ができているのですが、今回も並んで食べてきましたよ〜
o(*^▽^*)o


やはりおいしいものは並んでも、食べてみたくなりますよね〜わーい(嬉しい顔)




場所ですがJR有楽町駅(中央口)から     そこの2階になりますぴかぴか(新しい)
歩いて犬(足)2分ぐらいのところに
「かごしま遊楽館」がありますわーい(嬉しい顔)


ginza2.JPG         ginza5.JPG


一階はかごしまの名産品を販売
しているんですよグッド(上向き矢印)


その一角にお醤油コーナーがあるんですが、ここの「ヒシクの甘露醤油」には参りました。わーい(嬉しい顔)

お醤油に甘みがあり、お刺身につけて食べると素材の味が生かされておいしく食べることができるんですグッド(上向き矢印)



我が家ははまってしまいました(笑)
いつもここまで、お醤油を買いに行ってるぐらいですからわーい(嬉しい顔)



これがお昼のメニューですぴかぴか(新しい)       店内には関東のお醤油もおいてあります


ginza3.JPG          ginza4.JPG



じゃーんグッド(上向き矢印)
おいしそうでしょう!?
私が頼んだのは「黒豚と野菜蒸しセット」



手前左からちらし寿司、右は豚汁、そして奥が黒豚と野菜蒸しでするんるん
(ポン酢につけていただきま〜すわーい(嬉しい顔)


ginza1.JPG




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     



食事も大満足でお店をあとにした私達は、少し銀ブラしながら歩いていくと、高額当選金の出る宝くじ売り場に到着ふくろ


この日はオータムジャンボの最終販売日、しかし前から3人目の方ですべて売り切れとなってしまいました〜がく〜(落胆した顔)



年末ジャンボに期待しよっとグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



ginza6.bmp



ここからデパート方面へ歩いていくと、お馴染み銀座和光の時計が見えてきました。
ここの時計、記念撮影していらっしゃる方多かったですよぅわーい(嬉しい顔)


ginza18.bmp




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉              



目的地まで目前となったけれど、ここでコーヒータイム喫茶店
店内のディスプレーもおしゃれですねかわいいかわいい

ginza14.JPG          ginza9.JPG


アイスココアを頼みました喫茶店
おやつは別腹〜揺れるハート頼んじゃいましたわーい(嬉しい顔)


ginza17.JPG

でも流石に1個は食べきれず〜、持ち帰りましたー(長音記号2)





眺めのいい2階席から       私達はここにいましたよぅ(*^_^*)                 ここはお勧めのスポットですぴかぴか(新しい)
銀座の街を撮影してみましたカメラ

ginza10.JPG         ginza15.JPG




ここからはデパート店内へ
ニックネーム Pearlママ at 18:14| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

オフ会2ヤギ

オフ会2のUPが遅くなってしまいました〜(´▽`*)
初めてあったわんちゃん達ばかりなので、お名前とお顔が一致していません(^。^;)

後半にて、参加わんちゃんを紹介してますので、よかったらご覧くださいねぇ(*^▽^*)



10月7日に千葉県のすいらんグリーンパークで行なわれたミニオフ会、前日までの荒れ模様の天気雨台風とはうってかわり、当日は夏が戻ってきたかのような晴天晴れに恵まれましたわーい(嬉しい顔)

心配していたドッグランもなんとか使えそうです四葉四葉四葉

参加していたウエスティちゃん達も、思い思いに遊ぶ事が出来ましたヤギるんるんヤギるんるんヤギるんるん

しかしなんて皆んなかわいいのでしょうL(@^▽^@)」
思わず目じりが下がってしまう私ですわーい(嬉しい顔)

こんなにたくさんのウエスティちゃんに、逢えるとは思ってもなく大感激の一日でした顔(メロメロ)

全員分のお写真が撮れてるかなぁグッド(上向き矢印)

ドキドキの私だけれど、ここに全部UPしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)





短いですがムービーをどうぞるんるん
思い思いに遊んでるウエスティちゃん達ヤギカワイイですよグッド(上向き矢印)

途中パールは自分のフリスビーを、踏んづけていくんです(泣)






短くてごめんなさいグッド(上向き矢印)


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


         

この日のパールはいつもよりボールに興味深々ヤギるんるん 


    ここでもヤギ                   そこにもヤギ


offkai28.JPG        offkaib.bmp


   こっちにもヤギ                 あっちにもいますヤギ  

offkaib2.JPG        offkaib3.JPG



そして投げられたボールを夢中で追いかけて行き、なんだか楽しそう手(チョキ)ヤギ
しっかり口に挟んでいますね〜わーい(嬉しい顔)

offkaib4.bmp



よほどボール遊びが面白かったのか、いろんな場面で登場しているパールがあとで笑えましたわーい(嬉しい顔)

普段はあそこまで遊ばないんですが、すみませんお貸し頂いた方ありがとうございました(;^_^ A





そして気温がどんどん上昇していき、暑いくらいになってきました晴れ




パール、わずかな日陰を見つけて休憩中ヤギ四葉
快適だと言ってます(^.^;

offkai25.JPG 


次は、参加していたウエスティちゃん達を紹介しま〜す
ニックネーム Pearlママ at 23:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

オフ会ヤギ

今日はブログで知り合った、お友達からのお誘いでオフ会に初参加してきました〜わーい(嬉しい顔)
昨日までの大荒れの天気に、心配もありましたがなんとか雨もあがり、絶好のオフ会日和晴れとなりましたー(長音記号2)

私にとっては、初めてお逢いする方達ばかりだったのですが、皆様気さくでいい方ばかりで、とても楽しい一日を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


少しずつUPしていきたいと思いますので、今日は参加したウエスティちゃん達の集合写真とムービーだけ載せたいと思いますかわいいかわいい



続きは次回のUPでわーい(嬉しい顔)



お楽しみに〜(≧∇≦)/





全員写ってるかなぁ?パールはどこにいるでしょう?
よかったらコメントしていただけると嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)


offkai3.bmp



ヤギ     かわいい     ヤギ     かわいい     ヤギ     かわいい     ヤギ     かわいい     ヤギ



今日のパールはボールに興味深々るんるんるんるん
持参したフリスビーには目もくれず、お友達のボールばかり追ってしまって、
参いってしまいました(´∀`)
持っていっていない時に限ってこういう事、あるんですよね〜
すみません貸していただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m



お友達のおもちゃを離さないパールヤギかわいい わーい(嬉しい顔)m(_ _)m








つづくウサギ

ニックネーム Pearlママ at 23:57| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

フリスビー四葉

いつものお散歩にフリスビーを、持って行ってみましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

お気に入りのフリスビーなので穴だらけになっていますが、今日は気がのらないのか
投げても知らんふりヤギ、ようやく4回目にして持って返ってきましたよわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん ホッ



一回目(元気一杯走りだしたのですが・・)





持って返ってきませんバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


4回目(少し疲れたのか、なんともいえないお顔してますねわーい(嬉しい顔)





やっと持って返ってきましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔) Clap


お外と家の中では、反応が違うんですね〜ー(長音記号2)



小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥



やはりお外では、走る方が楽しいようですグッド(上向き矢印)

あとは走りだしたら、とまらないヤギるんるん



kinnmokusei4.JPG





       でも休憩している時は、こんな表情にわーい(嬉しい顔)


   kinmokusei6.JPG


                楽しいのか笑ってるようですねぇわーい(嬉しい顔)

                早く土曜日にならないかなぁ
グッド(上向き矢印)






つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 00:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

手作りごはんエサ

待ちに待った圧力鍋も届いたので、本日の日記はお友達のぺったんさんから教えていただいたレシピを元に、献立を考えて作ってみましたわーい(嬉しい顔)
お野菜とかは冷蔵庫内にある、あり合わせの材料を使っています・・顔(ペロッ)


まずは、圧力鍋に秋刀魚のぶつ切りとしょうがの千切り、大根を角切りにし火をかけます。
沸騰してからは調理時間約13分、火を消して圧が下がるのを待ちます♪

少し急いでいたので、錘を傾けて中の圧を抜こうとしたら、なんともお魚のい〜いかおりがしてきましたグッド(上向き矢印)るんるんるんるん




そばで待っていたパールのお鼻もピクピクしてきましたよぅ(≧∀≦*) 


           aturyoku11.JPG



出来上がりがこちら↓


秋刀魚、大根、生姜を煮た煮汁に、しいたけ、昆布の戻し汁も加え、お野菜を入れたらコトコトと5分。

これで基本のおじやが完成エサ

メインに大根と秋刀魚をトッピング魚
(これ、全く味付けしていないのですが、秋刀魚は生臭みもなく、ふっくらと仕上がり、大根も甘みがあって、はしがスーッととおるんです)

圧力鍋のわざ恐るべし〜(゚∀゚)、 脱帽ものでした(*^▽^*)



aturyoku10.bmp



ムービー(ぱくぱく手作りごはんエサ






食事風景をムービーに収めてみたけれど、勢いよく食べていたのが、わかっていただけたかしら?

カチャカチャと食器が揺らされて、音が鳴っていたでしょう!?わーい(嬉しい顔)


ドライフードの時もカチャカチャ音を鳴らして、勢いよく食べてはいたけれど、手間をかけているだけにその音聞くだけで、がぜんやる気がでてくるんですわーい(嬉しい顔)

なんだかお料理ってこんなに楽しかったかしらぁ?
なんて思ったり、圧力鍋今まで使わないでお料理してきたのかと思うと、なんだか損をしていたようなグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


パールのお陰でいろんなことにチャレンジできたり、お友達が出来たり
私の方がパールにお世話になっちゃてますっ顔(ペロッ)


パールを家族に迎えるまでは、わんちゃんのことそこまで愛しく思えなかったけど、今はいろんなことに気づかされて、ワンちゃんの持っている力って偉大なんだな〜って、最近つくづくそう思うのです(*^∇゜)v

ブログでお友達になったわんちゃんもそうなのですが、とにかく皆んな可愛いくて、他のわんちゃんのお写真やムービーにも思わずニンマリして見ている私ですわーい(嬉しい顔)


水知らずの方でもずっと前からお友達でした〜グッド(上向き矢印)みたいに仲良くなれる方もいらっしゃるんですからわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい

不思議ですよねぇ(y^^y)









つづくウサギ


ニックネーム Pearlママ at 15:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

衣替えブティック

明日から10月、最近朝晩も冷え込んできて、肌で秋を感じるようになってきました
(y^^y)

ふと足元をみると夏物のラグマットが敷いたままがく〜(落胆した顔)が〜ん!
そろそろマットを絨毯に替えなくてはと思い立った私ダッシュ(走り出すさま)

まず部屋を片付けて、掃除機かけたら今度はカーテンが気になったたらーっ(汗)

よ〜し、これも洗っちゃおうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん
カーテンをはずしていると今度は窓ガラスが気になって、さらには網戸までも気になってきた(´∀`)

一度腰をあげたら、とことん綺麗になるまで、やり遂げないと気がすまない私グッド(上向き矢印)

普段はなんとも思わないのですが、1っ箇所だけ綺麗にするとあれもこれもと、気になって仕方なくなる、そういう性分なのですノ(´д`) ヘヘヘ





皆様はそういうことありませんかぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
私だけかしら?(*>▽<*)



結局思い通りになるまでに、夕方近くまでかかっちゃいました(´▽`*)




本日の日記はパールの手作りごはんと、食後にダイスキなさつまいもを食べているパールのムービーを紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




名前をつけるとしたらグッド(上向き矢印)
野菜リゾット馬肉のせわーい(嬉しい顔)

gohan1.JPG


ポイントはあおさのりとしょうがかなぁグッド(上向き矢印)


手づくりにすると勢いよく食べてくれるので、なんだか作り甲斐もあって楽しくなってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん




そして3分後
完食しましたねヤギわーい(嬉しい顔)
勢いよすぎて回りに米粒が2.3粒飛んじゃってますねわーい(嬉しい顔)

douga3.MOV



食後ダイスキなさつまいもを          ウエスティのおやつ入れ。
                           これは伊豆のドッグフォレストで買いましたヤギ
みせたら食い入るように見てますね
これは8月に10倍ポイントの誘惑に負けて
お取り寄せしたものなのですが気にいって
しまってあのときからもう5袋目に、なるんですわーい(嬉しい顔)
パールの中ではマイブームに、なってるようですよグッド(上向き矢印)

gohan3.JPG          gohan7.JPG




あげるとカドラーの中に持っていって食べてますよぅ
誰からも取られる事はないのに(≧ω≦。)







おいしそ〜に食べてたでしょわーい(嬉しい顔)






そうそう夕方に頼んでおいた圧力鍋がきましたぁグッド(上向き矢印)
  これです下   
                お料理本


gohan5.JPG          gohan6.JPG






到着が夕方だったのでこれから説明書を読みますねわーい(嬉しい顔)

次回の日記にUPできるかなわーい(嬉しい顔)


次回は圧力鍋をつかった手作りごはん、UPしたいと思いますグッド(上向き矢印)

おたのしみに〜(≧∇≦)/






つづくウサギ
  

ニックネーム Pearlママ at 01:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする