2006年07月29日

浅草巡り犬(足)犬(足)

昨日午後から、主人と浅草へ行ってきましたるんるんるんるん

雷門にいってみると平日なのに、かなりの人出で賑わっていました上

パールは暑いので、残念ながらお留守番をしてもらうことにバッド(下向き矢印)ヤギ

犬ブログなのに、肝心なパールが登場しなくてすいませんもうやだ〜(悲しい顔)
 

            
             雷門前にて雷


asakusa1.bmp



               提灯の裏側にも細工があったのね目

               asakusa2.bmp


人形焼きのお店               おせんべいやさん
入ってすぐ左手にあります。     手焼きせんべいです
ここが焼きたてで、
お値段もGoodでした手(チョキ)


asakusa3.bmp           asakusa4.bmp       


メインの大通りです       和提灯が一杯どれにするのかな                                   
asakusa9.bmp          asakusa10.bmp


江戸切り子のお店          浅草公会堂      
繊細なガラスカットが
オシャレですぴかぴか(新しい)

asakusa5.bmp          asakusa7.bmp


            水上バス乗り場
        お台場まで50分の道のりです
        春には長〜い行列ができています四葉


     asakusa6.bmp




今は暑いのでパールを街中に連れていくことができませんもうやだ〜(悲しい顔)ヤギ

 秋になったら一緒にいこうね上


          


今日は墨田区の花火大会だったけど、6時頃より大雨が雨
このままでは中止になるかもがく〜(落胆した顔)

中2の娘はこの雨の中、浴衣に着替えて近所のお祭りに出かけたけど、
きっとびしょびしょになって帰ってくるんだろうなぁたらーっ(汗)
それでも出かけて行く若さがちょっぴりうらやましいと思う今日この頃なのですわーい(嬉しい顔)


つづくウサギ

             


ニックネーム Pearlママ at 17:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

久しぶりの散歩四葉

暫く留守にしていたため、パールと久しぶりに川原へ散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)ヤギ
すると、向こうからパグのももちゃん(9ヶ月♀)がやってくるではありませんかぴかぴか(新しい)
気づいたヤギパールは、人であろーが、わんちゃんであろーが、
いつもの伏せポーズをとり待ちます上上るんるんるんるん
(たまにスルーされる時がありますわーい(嬉しい顔)



     
ドキ、ドキ遊べるかなぁ犬(足)ヤギ

         momo0.bmp               

      左斜め下


  あ、気づいてくれたぁぴかぴか(新しい)

          ももちゃんありがとーヤギるんるん

         

momo2.bmp               

      


暫く2頭で追いかけっこを
          して遊んでいました
犬(足)ヤギ犬(足)犬(笑)



     右斜め下


ももちゃんいいー表情しています
わーい(嬉しい顔)

         momo1.bmp
              

犬同士仲良く遊んでいるのを見て私まで嬉しくなりました
もちろんこの間は飼い主同士お話しているんですがわーい(嬉しい顔)るんるん          
          


           左斜め下    

帰宅してからヤギ
おやつにラムの骨ホネを見せたら目の輝きぴかぴか(新しい)
違うので一枚撮ってみました


momo3.bmp
        

右斜め下

      
この骨は太くて噛めないので歯の歯石取りに向いているんだそ うです
パールも最近かじらせたばかりなので効果の程はまだわかりま せんが少なくともストレス解消になっていることは確かですわーい(嬉しい顔)
         

     
ニックネーム Pearlママ at 01:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

福岡へ行ってきました(^^)V

夏休みに入った初日から中2の子供は福島まで林間学校へー(長音記号2)
私は法事の為福岡へ飛行機主人とパールはお留守番がく〜(落胆した顔)ヤギと、それぞれの3日間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

飛行機の中から海の中道、福岡タワー、ドームが見えるとなんだか懐かしくて嬉しくなりましたるんるん
あと1週間早かったら、博多山笠が見れたのに残念バッド(下向き矢印)
でも街は活気にあふれていました上

福岡に着いた私はまず、オリンピックの開催地を福岡でという、ポスターの多さにびっくり目
東京はここまでやっていなっかたなぁと思いながら、博多駅の構内を進んでいると今度は
ヨ○バシカメラの広告が・・
え?ヨ○バシカメラも福岡に進出したの?と思って、友人に尋ねたらもう3,4年前にできたとの事、段々と首都圏で活躍している電気店やデパートが進出してきて、東京にいるのと変わらないほど、
福岡はここ5年間で随分と変わったと思う。
空港もアジアの玄関口として、いろんな国の飛行機が飛び交っているのだexclamation×2
私は開催地はどちらでもいいのだけれど、オリンピックが地元で開かれればやはり見に目行くだろうなぁ。

バタバタとあわただしい3日間だったけど、久しぶりにあった友人達と逢っていた間は、なぜだか若い頃に戻れて、随分と楽しかったー(長音記号1)
その友人達とはもう20年来の友達であり、これからも続いていくと思うけれど、こんなにも長く友達でいれるのはそうそうないことで、大切にして行きたいと思うのでするんるんるんるん


帰宅して久しぶりにあったパールは、嬉しくてたまらないらしく私の傍からはなれようとしないで、
シッポはふりふり、耳はたれたれしてなんとも癒されるでしたぁわーい(嬉しい顔)ヤギ



  福岡空港にて飛行機


福岡3.jpg      福岡2.jpg


  雨が降ってました雨(機内にて撮影)

福岡6.jpg     福岡7.jpg


JALSKYにて喫茶店(国際線の飛行機がいなくて残念)

福岡8.jpg     福岡5.jpg


羽田空港にて、送迎デッキより撮影と空港内      

東京5.jpg     東京2.jpg
 

バス乗り場(ここから最寄駅まで一気に帰れます手(チョキ)

東京4.jpg     東京1.jpg


空港からお台場を通過して約50分の道のりです四葉



明日からパールの日記に戻るよヤギかわいい
 
つづくウサギ


                  


     


     


             







ニックネーム Pearlママ at 02:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

安心しましたわーい(嬉しい顔)

今日マラセチアにかかったわんちゃんの、治療過程を収めたブログを、偶然にも見てしまった私目
マラセチアって何だろ?と思い早速検索して調べてみたら、パールは大丈夫なのかしら?と急に不安に・・バッド(下向き矢印)
先週行った病院では何の検査もしていないし、季節的なことを理由に被毛までCUTされて貧相な姿に・・もうやだ〜(悲しい顔)
なのにただ塗り薬をくれただけだったので、内心心配だったんです顔(汗)
l週間経ってもパッドの腫れがひいていないし、病院を替えて検査してもらうことにしました。
検査方法は犬掻きの部分の組織を少しけずって、顕微鏡で見るだけです目

結果は菌がいないことが判明\(^o^)/

え?いままで使っていた薬はなんだったの?
CUTされた被毛はなかなか元には戻らないのよ〜
樋口さんよ帰ってきて〜飛行機
と、口には出せないないので心の中でさけんでましたー(長音記号2)
そして先生は抗生物質の薬を飲んで、しばらく経過をみましょうとの事
これでよくなればいいのだけどヤギ
パールはアトピー体質、敏感肌といわれていましたが、舐めた皮膚が炎症をおこして赤く腫れていただけだったんですヤギ
でも原因もわかって、やっかいな皮膚病でなかったのでほんとによかった〜るんるんるんるん


 
今日の夕方から福岡へ、3日間程帰ることになっとたけん、原因がはっきりしてちょとうれしか〜顔(笑) 
もう気分は福岡へとんじょるけんごめんねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
じゃーまた遊びにきてねーHello




    食後、くつろいでいたパールをカシャリカメラ


    おやつには弱いのだぁヤギ      

    画像 024.jpg    
           右斜め下
                   ん?何それ? ヤギ

                   画像 026.jpg
                   左斜め下

     ほしいワンホネ

     画像 023.jpg
            右斜め下

                   これあげるから、くださいなグッド(上向き矢印)                                             
                   画像 004.jpg




やっぱカメラ撮るときはおやつでつるのが一番ですね わーい(嬉しい顔)

つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 01:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

血統書

おねぇちゃんのイラストと、パールの暑中お見舞いで、お留守番を頼んでいる間、私はパールの血統書のアップロードに、
四苦八苦していたんですあせあせ(飛び散る汗)(´▽`)

なんとか目に見える大きさで、サイズの関係上、CUTしなければならないところもありましたが、なんとかアップすることができました(^o^)
より多くの方に確認していただける様、リンクしていますので、よろしかったらクリックでご覧くださいませウサギ
今回、父母、兄弟は残念ながら見つかりませんでしたが、たくさんの方にアドバイスや、応援メッセージをいただき本当にありがとうございます皆様には感謝の気持ちで一杯です(*^∇^*)

又、日記再開しますので宜しくお願いします。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。



  雨でもお散歩が待ち遠しいパール
  gennkan5.jpg


















ニックネーム Pearlママ at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

暑中お見舞い申しあげます♪♪

shotyuu.bmp
ニックネーム Pearlママ at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ぉ外行きたぃなぁ・・・。

こんにちゎぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2exclamation×2

パールのぉねぇちゃん登場でっすヒャッ━ヽ(*´∀`)ノ━ホォ!!!!

週末ゎ,ぉねぇちゃんがDIARYをママヵラ任せられまUたぁー(長音記号1)

どぅUょ…。


Σ(`Д´)ハッ!!


ネタヵゞ転ヵゞってぃたゎっっキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


なんヵ、ぉ外行きたそぅにUてぃる白クマちゃん…ヤギ

後ろ姿がぼてぼてUてぃてなんヵ、可愛ぃ( ̄∀ ̄*)


その姿を見てまたまたィラストアートを1枚ぴかぴか(新しい)(笑


e.bmp


・・・。


・・・。


  ∧ ∧
 ( ・∀・あははははははははははっっ!!!!!
@(_____)ノ


上笑ぃ過ぎ。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ぁ"−それにUてもアツィねっっ_| ̄|     、., ⌒ 、., ⌒ ○

もぅ少U,Uてヵラ,ぉ散歩行こぅねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だって、ぉ外ゎ35℃

ぉ部屋の方ヵゞ快適なんだょぉ!!!!!

もぅ少U涼ませてょ、パールりん霧霧霧

絶対に後で連れて行ってぁげるヵラ (´Д`)ノ”U゜ェ゜U

それまで、水でも飲んで待っててょ。(  ゜Д゜)⊃旦左


それぢゃぁ…。

また、来週(^o^)

アデュー小鳥小鳥小鳥







ニックネーム Pearlママ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

初バリカンあせあせ(飛び散る汗)

ここ2週間、肉球のなめなめがひどくなったパールヤギ
それも右側だけ、ひっくり返してみると肉球が腫れているので、病院へ。
先生から足を洗った後の乾かし方が、足りないとよくこうなるそうで、
時期的に風とおしをよくする為に、被毛はCUTした方がいいでしょうとの事たらーっ(汗)
一瞬、体裁の事を考えたりして、自分でCUTします。といったものの結局お願いすることに・・

CUTしてみたら鳥の足のようで、やっぱり自分でCUTすればよかったと思ったけれど、
薬を2回ほどつけたら、なめなくなったので、自分でなめてよくしようとしていたのか、
なんだか自分の落ち度に情けないやら、かわいそうでもっとしっかり管理をしてあげなくては、
と再認識させられましたグッド(上向き矢印)


BUT、このままではやはりおかしいので、全体的にCUTする事にるんるん犬用バリカンを買いに行き
初バリカンに挑戦ですウサギ
もし、万が一失敗しても手直しがきくように、その分残したけれどやっぱりウエスCUTはむずかしく、
しっぽを細くしていたら先の方だけ少し地肌がみえてしまってガ―ンexclamation×2たらーっ(汗)
じっとみないと分からない程度なので決定という事に・・あせあせ(飛び散る汗)

病院に行く前のパールと、行ったあとのバリカン後のパールを見てくださいねヤギ
(しばらく被毛が伸びるまで、不恰好な姿のパールが登場します)
あしからず(足刈らず??)




          病院に行く前の晩、隠れてなめていました猫(足)

          パッド2.bmp
          下

          足だけバリカン後バッド(下向き矢印)   

          パッド1.bmp
          下

          初バリカン挑戦中たらーっ(汗)
          
          パッド4.bmp

          下

          バリカン後四葉

          パッド3.bmp

          下

          しばらくして安心したのか、疲れて眠ってしまいました眠い(睡眠)

          パッド5.bmp

          
          来年の梅雨時期は、こんな事にならないように
          しなくっちゃー(長音記号2)
          皆様も足洗い後の乾燥は、梅雨の時期だけに
          よ〜くご注意くださいねグッド(上向き矢印)


            つづくウサギ
          
          


ニックネーム Pearlママ at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

枝豆狩り四葉

区民農園の枝豆狩りに抽選で当たった私、早速農園へ出かけてきました四葉るんるん
一区画24株で、1000円也。安くて手に入ったのはいいけれど、自転車の前かごは一杯になるし、
株の大きささで前が見えないほど。株と株の隙間からやっと前方が見えるだけ。
必死で自転車漕ぎながら帰ってきました(笑)こういう姿は主婦じゃないとできませんよねあせあせ(飛び散る汗)(´▽`)

帰宅して株とさやを分けて計量してみたら、枝豆がなんと2kgもありました\(^o^)/


採れたて新鮮な枝豆がまずいわけはなく、ほくほくとしっかりとした豆の甘さが、
なんともいえませんでしたるんるん
枝豆が大好物なヤギパールのごはんへ早速入れてあげましたエサ




さっと茹でたもの

枝豆.bmp
              下
パール用ですヤギ
フードの中はポテトと枝豆、ラム肉がトッピングしてありますヤギエサ
パール用ごはん.bmp
              下
がっつり食べてますエサ
おいしい♪.bmp
              下
食事中はカメラをむけると不機嫌にヤギ
モグモグ.bmp
              下
あっという間に完食ですエサ3分かかってませんexclamation×2
完食♪.bmp
              下
その後、すぐにおやすみに眠い(睡眠)眠い(睡眠)
こんな毎日でいいのでしょーかー(長音記号2)
幸せそうな寝顔をみていると、何ともいえず
このままそっとしておいてあげることにしました決定
すやすや.bmp
              下

初めての枝豆狩りは大変だったけど、
パールの満足そうな寝顔みてると
又来年も行こうと
決心した私なのでした(*^∇^*)四葉

つづくウサギ



ニックネーム Pearlママ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

親戚探し♪

HPに、ウエスティの親戚探しができるサイトがあり、興味半分で見てみたらはまってしまって、
血統書とにらめっこの毎日目
正直なところ、こんなに親戚さんがいるとは思ってもみませんでしたわーい(嬉しい顔)
かわいいかわいいヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギかわいいかわいい
ウエスティって血統が、つながっているんだなぁと、しみじみ実感しました。
もしかしたらパールと親戚のお友達も、近くにいるのかもしれませんグッド(上向き矢印)
現在、新規登録は停止中なので、もし興味がある方はご自身で
確かめられると、新たな発見があるかもしれませんぴかぴか(新しい)
但し、膨大な数がある為、全部見終わるまでに、眼力と体力もいります(笑)

banken1.bmp


ニックネーム Pearlママ at 00:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

走った、お外はチョ―たのCるんるん

前日、しゃんぷーしたにもかかわらず、朝露がまだ残っている土手で四葉おてんばぶりを発揮しているパールを、どうぞご覧下さいウサギ
これでは当分お嫁さんはむりかも?? ヤギ失恋
走った、たのしい.bmp   
走った、じょそう.bmp   走った、とりゃー.bmp   走った、とまらない.bmp   走った、解消.bmp<  走った、にっこり.bmp
そろそろかえるよーの声かけにこんな反応をしめしましたダッシュ(走り出すさま)   走った,遊びたい.bmp
やっとなだめて帰宅すると、マンションのエントランスで、すわりこんでしまいました顔(汗)みてくださいこの足猫(足)しゃんぷーしたばかりなのに、またしゃんぷーとなりましたー(長音記号2)   走った休j憩.bmp   つづくウサギ    
ニックネーム Pearlママ at 11:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

シャンプー大好きいい気分(温泉)

梅雨入りしてからジメジメ蒸し暑い晴れ
こんな時は散歩も早めにきりあげ、シャンプーする事にしましたいい気分(温泉)
パール、シャンプーするよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ん?足音がしない。
様子を見に入ってみると、お気に入りのおもちゃであそんでた〜目
今回はシャンプーする時からシャンプー後まで、カメラに収めているけど照明が暗い為見ずらいかも・・。ご了承下さいねウサギ

お湯をかけるとなんだか別犬のようヤギ
シャンプー1.bmp
しゃんぷー後ヤギ
シャンプ2−1.bmp
DRY後ヤギ
シャンプー2−2.bmp
おやつを見せると?エサるんるん
シャンプー2−3.bmp
要求中エサるんるん
シャンプー2−4.bmp
つづくウサギ
ニックネーム Pearlママ at 16:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

サムくんとの再会2晴れるんるん

前回サムくんとの再会で、紹介できなかった写真。後ろ姿や横向き写真ばかりだけどわんこ同士、会話を楽しんでるようです。ウサギ
まだ7ヶ月のサムくんと一歳7ヶ月の2頭ヤギヤギをご覧下さいねグッド(上向き矢印)

saikai4.jpg saikai5.jpg
saikai.jpg saikai1.jpg
もう少し写真があればよかったけど、再会を約束して、記念のカシャリ カメラその後は土手に下りて、かけっこをして遊んでるからそちらも探してみてね〜目
saikai2.jpg    
ニックネーム Pearlママ at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする